※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの衛生について気になることがありますか?

菌や無添加など、いつまで気にしてましたか?

生後3ヶ月過ぎて、手を舐めたりモノつかんだりできるようになりました😊
携帯の紐をつかんだり、外出先で手を舐めたり…

赤ちゃんの洋服は別の洗剤で洗ってるのに、
抱っこしてる親の服に顔すりすりしてるし…

考えるとキリないなぁと思い出しました😂
皆さんどうしてますかー?😇

コメント

ぺ

洗濯洗剤は最初は気にしてさらさ使いましたが、1.2ヶ月くらいで1本使い切ってから大人と同じものにしました。
色々舐めたり食べたりし始めてからは気にしてもキリがないのであまり気にしてません。でも一応外のおむつ替えスペースとかは拭いてから使ってます。家の中は最早玄関とトイレ以外はどこでもどうぞです(笑)

はじめてのママリ🔰

なんとなーく半年まではオモチャを定期的に除菌したり、結構気にしてました。
それ以降はもう全然😂
なんなら落ちたものも3秒ルールで食べてます笑

肌が敏感な子なので、洋服の洗剤はいまだに分けてます!

ジョルノ🔰

上の子は色々と1歳まで気にしてましたが、下の子はまったく😅洗剤は新生児の間は別、そのあと残ってる赤ちゃん用洗剤がなくなるまでは分けてましたが、なくなってからは大人といっしょです、一応すすぎは2回してます😊

舐めるのも諦めてます😂上の子いると色々とどうしようもないので…

はじめてのママリ🔰

上の時はすごく気にしてしょっちゅう洗ったり拭いたりしていましたが、下はそこまで気にならなくなりました。
保育園に行き出したら菌まみれですし…
とは言ってもおむつ替えのときは除菌してシート敷いてなど外に出る時は気をつけています!