※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野市から北海道へ、松本空港か羽田経由がおすすめですか?それとも新幹線が安いでしょうか?

長野県長野市から北海道に行くなら松本空港か羽田まで行くのかどちらがおすすめですか?もしくは新幹線のほうが安いのでしょうか?

コメント

ママリ

私が北海道行った時は松本空港まで専用のタクシーがあり、それで行きました!
随分昔なので今はどうなのか分かりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!タクシーなら身軽で良いですよね😆

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

松本住みで全国出張していてよく札幌にいきます!

札幌ですと私は松本空港使ってますが、北海道のどちらに行く予定ですか?🤔

仮に札幌だとして

✈️新千歳空港までだと
あずさorしなの(1〜1.5時間)→バスかタクシー→松本空港(1.5時間)

うまく乗り継いで約3時間半程
飛行機代が2-4万円、電車賃が3000円程度なので
3.5万円/人程かと思います。

もしくは松本空港は駐車料金が無料なので、高速を使って車で来てもいいのかなと。

🚄新幹線だと、
羽田(乗り換え2-3回で3時間)→羽田空港(1.5時間)

飛行機代は1-3万円で、電車賃は約1万円なので 2.5-4万円/人程かと思います。

あと松本空港はたまに補助金出てて、利用料バックあるので時期によってはもっとお得に乗れます。
駅から空港が離れてるので(ライナーバス走ってますが)、
おすすめは運転が苦じゃなければ、長野市から空港まで車→松本空港ですかね。
乗り心地は圧倒的に羽田ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!松本空港ならば車で行きます。駐車場無料ならば助かります!予約制でしょうか?
    やはり乗り心地は羽田からですか😣千歳空港のつもりです。久く飛行機に乗っておらずどうやって宿と飛行機をどこで取るのがいいかもわからなくて😥

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約も不要で停められますよ〜!

各社旅行サイトからホテルに空港券付きのところで取ってしまうか、クレカに付帯してるツアーデスクに投げちゃってます💦
    (自社が福利厚生で保養施設とホテル持ってるのでサイトで取ることが多いです)

駐車場は指定も予約もないです。ライブカメラでリアルタイム状況が見れるのでそこで確認する感じですが年末年始やお盆でない限りは満車にはならないかと…!

• 4月9日
mama

松本空港使ってます😊
うちは子連れなので、羽田まで新幹線使っていくことも、親も子も疲れちゃうので松本空港まで車で行ってます💡
飛行機代だけでみたら松本空港のが高いことが多いですし、本数もないので時間の縛りはどうしても出てしまいますが、、羽田まで新幹線と在来線乗り継いで行くより我が家ではメリットあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の子とおばあちゃんもいるので羽田まで行きたい(他の飛行機や電車も見れるし)気持ちがあるのですが羽田で力尽きそうで😞松本空港からのほうが高いのですね😭
    松本空港からなにか宿もセットのプランなどで行かれていますか?どこから予約されていますか?

• 4月9日
  • mama

mama

エアとりとか桜トラベルとか色んなサイト使ってその時安い所(微妙にお値段違うの)で予約してます!
    じゃらんや楽天トラベルなど宿セットも見ますが、お値段もですしホテルの立地が好みの場所でなかったりするので基本バラバラで予約してます!
    松本空港の場合飛行機が大きくないので早めに予約しないと前後や横一列などまとまって座れないことあるので早めに予約するのオススメです!
    あと駐車場は変更なければ予約制でないですよ!係員さんもいなくて空いてるところに勝手に停めてね~って感じです😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

安さ重視なら
新潟からフェリーもアリかと!

時間重視なら松本からですね。