※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が新1年生で、学校で友達ができず孤独感を感じている。以前は男の子や保育園の友達と一緒だったので、心配しています。女の子はグループで仲良くする傾向があるのでしょうか?

新1年生になった娘についてです
学校が6クラスあり、保育園のお友達とは離れてしまいました。
昨日から学校が始まり、
他の女の子は幼稚園保育園が一緒の子なのか
ちらほらグループみたいなのがあって娘だね孤独だそうで
もう学校行きたくない🥲となげいてます💦
まだまだこれからだと思うのですが、、
女の子ってグループできてしまうと他の子と仲良くしないものですか??

上の子が男の子だったことと
保育園で仲良い子数人と1年生も同じクラスだったので
友達関係は心配なかった為教えてください😫

コメント

あんこ

控えめで自分から声がかけられない娘ですが、
今仲良しなのは
園が違うお友達ばかりです💡

私も当初心配してたのでお気持ちすごくわかります💦

うさぎ🐰

私自身お友達いないところで入学して、その後も親の事情で転校繰り返してて、人見知りもあったしすごく不安でした!😭
でも、どこの学校でもクラスでかならず誰とでも仲良くなれる子っているし、係一緒にやったり席近いとかで仲良くなれるタイミングってあるので大丈夫だと思いますよ☺️!