※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

4歳の息子の食事について悩んでいます。 元々離乳食のころから少食偏食…

4歳の息子の食事について悩んでいます。
元々離乳食のころから少食偏食です。

小さい頃からとにかく食べない子なので基本的に私が食べさせていました。
4歳の今、給食は自分で食べています。
夕飯も半分は自分で食べれるようになりました。
朝ごはんは今もかたくなに食べさせて、スタイルです。
正直、朝は時間もないし4歳なんだからもう自分で食べて欲しい気持ちです。

最近心を鬼にして自分で食べれるものだけでいいから食べてと補助を辞めました。
基本的にパンかおにぎり、ヨーグルト、バナナ、ミロを出します。(全て好きなものです)
食べるのは決まってヨーグルトとミロのみです。
給食までお腹が空くこともないそうです。


みなさんなら今後どうしますか?
このままのスタイルでいきますか?
また食べさせてあげますか?


すごく悩んでいます、、
経験談もあればお願いしますm(_ _)m

コメント