※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がLINEギフトで誕生日プレゼントを送り合っていたが、お返しに不満を感じている。LINEギフト以外の贈り物も考えた方がいいか悩んでいる。

ママ友が、LINEに入っている友達が誕生日登録していると「もうすぐ〇〇さんの誕生日です」と表示されるので、その時は500円くらいのLINEギフトを送るそうです。

500円なら送って返ってこなくても惜しくないし、
LINEに入っている人=嫌いな人はいない、
たった500円のLINEギフトなのに想像以上に喜んでもらえる、
と以前ママ友が話していました。

なので、私も誕生日にLINEギフト500円分の商品を貰っていました。

なのでママ友の誕生日に、LINEギフトを選んで送りました。

しかし、ママ友いわく後日談で、LINEギフトを誕生日に送るのやめようかなーと言っていました。

理由は、
「返ってこなくても惜しくないとは言っていたけど、結果な人数に送ったのに、ほぼお返しがなかった」

「500〜700円のギフト送ってるのに、お返しが320円のギフトだった」←多分これ私の事

と責めるわけでもなく、ぼんやり愚痴られました。

LINEのトーク画面ではなく、トップ画面を見ないといけないので、誕生日登録していても気づかない人もいるのかな…と。

ちなみに私は500円分のギフト貰いましたが、ママ友はハーゲンダッツが好きなので、320円のハーゲンダッツとの引き換えクーポンを送ってしまいました。

ただ良いわけになってしまいますが、LINEギフトではなく、物で渡していたら、メインのプレゼントに+ミニハンカチとかで調整できるのに。。

黙って同じ価格のギフト送れば良かったのかもしれませんが、金額より相手が好きなものを送ってしまったのが悪かったのでしょうか。。

誕生日に急にLINEギフトが届くと確かにすごく嬉しいです。
少額でも驚くし、ありがとうーてなります。

だけど、LINEギフトのお返しは今度からLINEギフトじゃなくてもいいのかな…と思っています。

皆さんどう感じられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いやめる。これが一番楽だなと思います😂

ナツ花

素直に言うとめんどくせーなとおもいます🤣🤣
付き合い自体、ちょっと考えます( ̄▽ ̄;)💦

やっぱり見返り欲しかったんじゃん、て感じました💦

ありす

あげなくていいと思います😂
相手は勝手にやってるだけだし、気にする必要なし😂
誕生日なんて設定しなきゃいいのにって思いますけど😅

はじめてのママリ

プレゼント交換自体を辞めたらいいと思います😁

私なら次の誕生日ももらう事があれば、お返しは、それくらいの金額より少し高いくらい小さいお菓子の詰め合わせとかにして、今回でプレゼントお互いに辞めにしない?って話せる関係ならやんわりいいます😁

私は、金額のわかるものは、その分返さないといけないし、迷惑だなぁと思ってしまいます💦

○pangram○

めちゃくちゃ面倒くさい女ですね😅

2度と送らないですね。
勝手にやってるんだろうが。と思います。

実際の物で、値段のよくわからない物を、手渡ししますね!

私なら、この季節ならイチゴ🍓1パックとか笑

390円やつとか渡そうかなー