※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で熱が出て17日の仕事復帰心配。慣らし保育が間に合うか不安。

慣らし保育3日目です…どうしたらいいのでしょうか

昨日、慣らし保育から帰ってきて昼寝したあとから熱があり、今も熱があります…
熱が下がって24時間後にまた慣らし保育を再開するのですが、職場復帰が17日からでそれまでに慣らし保育が終わる気がしません😭

現在、シンママで実家暮らしですが家計は別なので働かないといけないのですが17日から仕事復帰できそうでしょうか…
まだ慣らし保育初めて1時間しか預けたことなのに😭
もう泣きそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😣
給食まで伸びれば昼まで出勤
とかしてもらったらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

一応22日までは伸ばせるのですがそれ以上は無理で…
    それまでに給食まで伸びるでしょうか…

• 4月9日
うに

最初はどうしても仕方ないですよね😢うちも本当しょっちゅう熱を出し慣らし保育ギリギリまで短時間にしてもらい、もうどうしようもなくなり無理やり慣らし保育終わらしてもらい復帰しました💦

• ママリ

ママリ

うにさんも大変でしたね😭
    元々慣らし保育に1ヶ月かかるところを17日からとさせてもらっていたのですが…
    どのように保育料にお伝えして慣らし保育を終えたか聞いてもよろしいでしょうか?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、保育料ではなく保育園です💦

• 4月9日
しお♫しお♫

保育園に行ったらお熱はつきものですね🥺

子どもの発熱で慣らし保育が長引くと伝えて仕事からは了承が得られないのでしょうか?
保育園にも「17日からと伝えていてMAX22日なんですが、どれくらいになりそうですか?」と聞いてみてもいいとおもいます!
もちろんお子さん次第ですが、少し保育園も急いでくれるかもです。

はじめてのママリ🔰

我が家は22日から仕事復帰で慣らし保育7日目にしてまだ8:30-10時の1時間半の預かりです😖(保育士さんがいける!と判断した子はどんどん時間が伸びていってるんですが、、こればかりは仕方ないですよね。。)
また家でもご飯を全然食べないのに、保育園は食べなければお迎えに呼ばれると聞いてドキドキしています💦
ほんとに期間内に慣らし保育終わるか不安ですよね💦💦下手に無理させると余計に長引きそうだし。。。😖
もう信じるしかないですが、子供が第一優先なので(仕事復帰の日程が)どうなっても仕方ない!無理そうな時は自分の仕事を調整してもらうように頭下げる!この考えで慣らし保育中過ごしています💦