※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂は夕飯前?後?悩んでいます。夕飯前の方が時間を有効活用できそうだけど、お風呂後にすぐ寝たい派です。

【お風呂は夕飯前?後?】

みなさん、お風呂は夕飯後ですか?夕飯前ですか?
周りが夕飯前でびっくりしました!
確かに夕飯前の方が時間を有効に使えそうだなぁと思う反面、お風呂上がって寝室に行きたい派なので悩んでます。
夕飯前の方が時間を有効活用でき、かつ早く寝室に向かられそうなのでそうしようか悩んでます。

コメント

🐬

うちは小さい頃は食べ物こぼしたりも多かったので食後でしたが、服汚したりが減ってからは食前もよくあります💡
今でも順番前後する事はよくありますが、先に入った方が体感的には楽に感じる事はありますね!
食べ終わったら歯磨きして終わりだ〜って感じで(笑)

みー

うちはご飯の後ですが
寝る2、3時間前にお風呂が
1番睡眠には良いみたいですね🥹

ただ次男が小さくてまだ食べこぼしが
あるのでご飯済ましてお風呂です🤣

上

食べたらおなかいっぱいで寝ちゃうので夕飯前です!幼稚園や習い事から帰ってきてすぐ入れます😂
ご飯作ってる間に寝ちゃう事もあるので一緒に料理してます🤣
服汚したら着替えればいいし結構楽です🥺

はじめてのママリ🔰

ご飯の後に入ってます!
お風呂の後にまったりのんびりして寝室に行ってます🙆‍♀️
単純にお風呂の後にご飯にすると布団と服に匂いがつくのが気になってそうしてます😂

ままり

保育園通ってるので帰ってきたらすぐお風呂です🛁
感染症が流行ってる時期とかは特に保育園から帰ってきた姿でいて欲しくなくて😂💦

体感的にもご飯食べ終わったあと、ゆっくりできるし夕飯前の方が好きです🥳