※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
お出かけ

神社での撮影について、ご祈祷をせずに写真だけ撮るのはマナー的に大丈夫ですか?お参りをすれば、少し撮影しても問題ないでしょうか?

神社での撮影について。
七五三の前撮りなど、ご祈祷はせずに神社で写真だけ撮るのって大丈夫でしょうか?
ちなみに写真だけというよりお参りくらいはするつもりですが、ご祈祷しない場合、撮影だけ!っていう認識なのでしょうか?
大きいところはどっちでも目立たないと思いますが近所にあるような小さな神社の場合は人もいないと思うので、そこで撮影してたらよくないのかなとか考えてしまって。。
せっかく着物を購入したので気軽に写真を撮りにいきたいのですが、マナー的にどうなのでしょう?
お参りさえすればそのままそこで少し撮影しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

お参りしてスマホとかで写真撮るくらいならいいと思います!
カメラマン呼んでとかだとちょっとどうかと思いますが🥹

• 🥺

🥺

カメラマンは呼びませんが自分のミラーレスで撮影したくて、、何時間も!じゃなければ大丈夫ですかね🥹

• 4月9日
まー

大丈夫と思います!うちもそうしようかと思ってます☺️

• 🥺

🥺

ほんとですか🥺
    せっかくの着物なので何度も気軽に写真を撮りたいと考えていたので、よかったです!

• 4月9日