※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産院選びで迷っています。総合病院は安心だけど待ち時間が長くて混雑している。大手産婦人科は綺麗で慣れているが、面会が1人だけ。どちらがいいでしょうか?

産院で迷っています🥲
現在35歳、出産時36歳(34歳の時に採卵したもの)
2人目、予定帝王切開
BMI29
たまに出血と腹痛腰痛があるので張り止めと止血剤服用中

↑のような状態です。

①大きな総合病院
・デメリット
待ち時間長い
色んな人が大勢いるので何らかの感染が怖い
受付や電話対応が冷たい
・メリット
何かあればすぐに対処してくれる安心感
産後の面会が1日3人まで、1時間可能

②大手産婦人科
・デメリット
産後の面会が1日1人だけ、1時間
何かあった時にはタイムラグが生じる
(といっても①の病院と徒歩圏内)
・メリット
きれい
1人目もここで出産したので勝手が分かっている
(6年前だけど…)

なんだか健康に生んであげられるという絶対的自信がなくて…総合病院が安心なのですが、毎回の待ち時間と人の多さに辟易としそうです。
でも面会も1人だと寂しいです。上の子も来てほしい😢たった1週間の話なんですけどね…

どちらがいいと思いますか???

コメント

ママリン

産婦人科医ですが、②も受け入れ可能なことは確認されてますか?
ちょっとハイリスクだと思うので、それなりの体制がないと難しいかなと!
待ち時間だけがネックなら、①でお産予定にして、健診は②などのお近くで受けるというのもありかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇🏻
    やっぱり少しハイリスクですよね🤔
    BMIと年齢がリスク要因でしょうか?
    1人目の時もBMIは同じくらいで、なんならそこからまた20キロ増えたのですが②で出産しました。年齢は5,6歳若かったです💦
    もちろん受け入れ不可だったら①にしようと思います🙇🏻

• 4月9日
  • ママリン

ママリン

特にBMIかつ帝王切開というところですかね💦②の規模感がわかりませんが、それくらいのBMIだと個人の産院では帝王切開しないところも少なくないかなと思います。
    ②で受けてくれるなら全然どちらでも大丈夫だと思います!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

②は病床数75、医師30人と書いていました🤔
    肥満だと帝王切開がリスクなのですね…1人目の時も②で帝王切開してくれたので何も考えずいけるもんだと思っていました💦
    まずは条件等を②に相談してみようと思います🙇🏻でも①が安心ですね💦
    ありがとうございます🙏

• 4月9日