※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は子供や家事に協力的だが、喧嘩で暴言を吐く。離婚を考えている。

皆さんなら離婚しますか?

子供2人、実家なし、正社員です。
仕事はテレワークでとても融通がきき収入としては旦那よりも稼げています。

旦那は、正社員、お金は全て私が管理しておりお小遣い制。
育児家事が同じレベルで出来る旦那で無駄遣いも女遊びも飲み会すらも年に1.2回です。
私は2ヶ月に1回程度旦那に子供を預け、友人と遊んだりしています。
土日も夜泣き対応で起きてくれたり日中も私にゆっくりしてていいよと子2人ワンオペで見てくれるような旦那です。

これだけみるととても良い旦那ですが、気が短く荒っぽい性格をしています。
喧嘩のたびに文句をたたみかけられ、鬼の血相で暴言を吐いてきます。
今日も、きもい、死ねと言われました。
2日前も暴言を吐かれたので、泣きながら本当にやめて欲しいことを伝え約束しましたが全く治らず。
もう何年も喧嘩のたびの暴言に耐えてきましたが、子供達の前でやめてといっても暴言を浴びせてき、養育環境が悪いことがとても心配です。
子供の前で平気で暴言を吐いたり、生活音を立てて壁を叩いたり。それ以外はとてもいい旦那でありパパです。

みなさん、こんな旦那離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜難しい問題ですね…詳しい状況が分からないので、これだけで離婚する!しない!とかは言えないんですけど…

今日も2日前も、とのことですが、いつもこんな短期間で喧嘩されるんですか?また、喧嘩の内容が分かりませんが、些細なよくある夫婦喧嘩の度に、きもいとかしねとか言われるんですか?そんなのメンタル持たないですよね…

私自身、自分の父親がややモラハラ気質だったので、子供のころは本当に父親が嫌いでした。今思えば、休みの日は遊んでくれたり、面倒見の良い父親でしたが、当時は母親をいじめる人という認識だったので、母はなぜ離婚しないの?とすら思ったほどです。なので、もう少し大きくなった時のお子さんのお気持ちを考えると、離婚を視野に入れる気持ちは十分理解できます。

ただ、離婚したら本当に大変ですよ…私は今離婚して、シングルで子供2人育ててますが、思った以上に大変です。私も収入は同年代でも多い方だと思いますが、その分国からの援助が少なく、このままで大丈夫かと不安になります。また、父親がいないことで、子供が嫌な思いをすることは絶対出てきます。また、私自身も、父親がいればな…と思う場面が少なからずあります。

離婚したらしたで、なんとかなりますが、まだ悩むくらいなら、しっかり離婚後の生活を想像して、お金も1人の収入で本当に足りるのか計算したり、父親がいない分子供に何をしてあげれるのか、祖父母は協力してくれるのかなど、色々考えて考えて結論を出してくださいね。

2人のママ♡

うちの旦那もキチガイなのかすぐキモイ!でてけ!死ね!と言ってきます。先月私に腹を立ててベランダのガラス蹴り破りました😂本当それかも離婚や離婚!と言われたので義母に離婚するとLINEを私が送ったら旦那が家を出て離婚届まで書きましたがどうしても子どもと離れたくないと反省したようですがいつまでもつのか...
それからも何回も以前の80%くらいのキレ具合なんでいつ離婚してもおかしくないです。
私は産休中で旦那より稼ぎがあります笑 旦那いなくてもやってけそうですよねw離婚して財産折半となると損するし、ある程度収入あると母子手当も貰えないんですよね...
一応言われたことはメモで残して録音もしましたが証拠あっても慰謝料は50万くらいしかとれないようです。弁護士たてるのも時間と余分なお金かかるし今回は許して暫く様子見しながら隠れて貯金しようと思ってます。
本当子どもたちの前で暴言や物にあたるのは環境良くないですよね...

ママリ

喧嘩の頻度にもよりますね。毎日のように喧嘩して暴言吐かれるなら即離婚です。
1年に2〜3回なら我慢できるかなと思います。