※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で子宮口が0センチと言われ、帰宅後に出血がありました。内診の際の痛みは普通のものでしょうか?

39週の初マタです。今日内診をして頂いたのですが、痛いものとは思いもせず呑気にしていたらぐいーっと開かれ、痛すぎて上手く呼吸が出来なくなりました。結果、子宮口0センチと言われ、帰ってきてから御手洗いに行くと血が出ていました。これが内診のグリグリなのでしょうか?それとも普通の内診なのでしょうか、?

コメント

ミニブタ

グリグリで出血したのかと思います🥺

私も痛くて蹴りそうになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれが例のグリグリなんですね🥲何も言われずにされたのでびっくりしました、、。
    痛くて、ふぉーっ⤴︎みたいな声がつい出てしまいました😂

• 4月8日
ちくわ 🔰

グリグリの出血だと思います!
私もグリグリされた夜出血しました!
本当に痛いですよね…
私も予定日から9日で出産したので、何回もグリグリされました😭
陣痛はもっと痛いよって助産師さんに言われましたが、痛みの種類が違う感じです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明も何もされずにされたので、尚更痛かったです🥲
    あの痛みを何回も、、、内側からの痛みと、外側からの痛みは違いますよね😣今はただただ出産が怖くてたまりません。

• 4月8日
  • ちくわ 🔰

ちくわ 🔰

出産怖いですよね😖
    経験したことない痛みってどんなん!?って感じですよね…
    私もめちゃくちゃ怖かったです💦
    色んな人の出産レポ見たり、YouTube見て余計に恐怖と不安を自分自身で煽ってました💦
    でも陣痛が起これば怖さなんて1ミリも感じませんでした!!
    終わってみれば本当に一瞬ですし、赤ちゃん見たら本当に痛みどこ行った!?って感じです!!
    はじめてのママリさんも大丈夫!!
    赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください(*^^*)

• 4月9日
りあ

子宮口0センチだったら多分グリグリですね😅私は広げられてはいませんが内診された時に子宮口確認された時の刺激でその日の夜出血しました💦いわゆるおしるしですね。もうそろそろ赤ちゃんに会えますね👶💕私も同じくらいの週数なので、お互い出産頑張りましょう💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがおしるしなんですね😳
    早く会いたい気持ちもありますが、内診痛くて出産が怖くなってきました🥲

• 4月8日