※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が楽しそうに過ごしているけど、私が離れるのが寂しい。他のママさんはいつ寂しさが薄れた?職場復帰が心配。

今日から保育園、予想以上にさみしいです…

今日は二時間の慣らし保育でしたがクラスのお部屋で遊んでいるのをずっと見守っていてまだ離れてはいません!うちの子、まったく泣かずたくさんのおもちゃに夢中、誰よりも楽しそうにしていました😆なので不安はないのですが私が子と離れるさみしさでいっぱいです😭1年間ほぼずっと一緒にいて大変だなと思うこともたくさんあったけどまだまだ一緒にいたかったな~育休もっととれる職場だったらよかったな~😭

保育園通っている子のママさん、いつさみしさ薄れましたかー?
さみしさが薄れたら職場復帰の憂鬱が倍増しそうですが😂

コメント

ママリ

うちも8ヶ月のときから保育園に通っていて預ける前は寂しかったですが、慣らし保育中から担任の先生が様子などを丁寧に教えてくださったりしたおかげで預けることに対しての不安がなくなり寂しさも薄れていきました😌🤍

復帰は憂鬱でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける前が一番さみしいのかもですね😭今がピークと思えば気持ち楽になった気がします🥺
    うちの園もいろいろお話してくれることを期待します…!!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

成長がゆっくりということを事前に伝えていたのでかなり気にかけてもらえました🥹

たくさんいろんな遊びをして、お家で自宅保育するよりいい!って感じてからは本当に保育園様様です😂

おかげで1年経った今も毎日楽しそうに通っているのではじめてのママリさんのお子さんも楽しんで通ってくれるといいですね🤍

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに保育園の方がいろんな遊び経験させてくれそうです😳子供が楽しく過ごせることが一番だ、と言い聞かせて送り出します🥺
    それと帰りに保育士さんに様子教えてもらおうと思います☺️
    うちも1年後保育園いれてよかったと思えるいいな~ありがとうございました!

• 4月8日
はじめてのママリ

私も今月から慣らし保育です🥲
今まで一緒にいた分寂しいですよね😭泣きながらママ〜と呼んでる姿を見ると辛かったです😢

結局1週間目の途中で風邪を引いてほぼ行けてないのですが、うちの園ではアプリで毎日、今日は○○組ではどんな事しました〜と写真付きで送ってくれるのを見て、家に籠ってるより絶対楽しいやん!?ってなってから寂しさなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんも慣らし保育中なのですね…!保育園の洗礼やっぱりもらっちゃいますよね😳うちもひやひやです😂
    アプリめっちゃいい😳うちの園もやってほしい!確かにうちの子も家よりたくさんのおもちゃに囲まれて楽しそうでした!保育園生活を満喫してくれるように送り出します😆

• 4月8日