※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日雨予報で、1年生の子供の通学が心配。雨具がないため服が濡れるかも。雨の日の対策や持ち物についてアドバイスを求めています。

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
1年生になった子がいるんですが、明日雨予報です。
通学の時間帯は降水量が20ミリとなっていて、結構降ると思います。
カッパはかけれるところがないと言われたので長靴と傘で行かせるんですが、服がびちょびちょになっちゃうんじゃないかと心配です。
幼稚園の時はバスであまり傘をさして歩くってことが少なく慣れていない上に、明日は入学式の時にもらった教科書を全て持って行く日なのでランドセル重たいはずです。
ちなみに家から学校まで約20分の距離になります。

あきらかに雨が強いって日は、タオルや着替えとか持たせているのでしょうか?😣
カッパかけれるところないけどビニール袋を持たせて学校についたらその袋の中にカッパを入れてロッカーに持って行ってもらう方がいいのかなとも思ったりしてます。
みなさんのお子さんは雨の日どうしてますか?🥺

コメント

まろん

タオルと靴下をランドセルにいれるように指示があるので持たせています🙂

はじめてのママリ🔰

車で近くまで送っちゃいます😅

まま

タオルと靴下を袋に入れてもたせています。うちの学校はカッパ禁止なので、服は濡れたら濡れっぱなしです笑

おブス😁

着替え持たせても、正直着替える場所もないし、あんまり時間もないと思います💦
うちは、替えの靴下とタオル持たせるくらいです!

ママりんりん

1年生の最初の頃はカッパ着せてました!

ポーチが付いてるカッパを幼稚園の頃から使ってたので、脱いだらポーチに入れてロッカーに置いてたようです。

帰ってきてから家で干してました。

服が濡れたり汚れたりしたら体育着に着替えるので、着替えを持つということはなかったです。