※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児協力に不満。家事は減らし、食事はUber。自分の育児負担増。理解されているのか不安。

うちの旦那のやり方どうですか?
最近、なんか違くない?と思う事もあります。
でも私も結構配慮してもらってるかもしれません。

うちの旦那は私より稼ぎはいいですが、
すごくゆとりがあるわけでもありません。
でも育児は遊ぶことしかしません。
夫は仕事、私は育児家事担当みたいになってます。
ちなみに私は育休中です。

何かお願いすると、疲れてる、これ以上自分のやりたいこと制限されるのしんどいといいます。
せいぜいオムツ交換、ミルクは作れますが、しません。
うんちの場合苦手でできません。
色々と育児が苦手意識があるのは自覚しているので、
できない代わりに、私の家事を減らす!と言って皿洗いだけ土日の一回くらいやってくれます。あとは肩揉みとかそのくらいです。

食事は作らなくていいからUberやコンビニなどで俺は全然いいよ!その代わり子供と一緒にいる時間があった方がいいよ!といいます。

その言葉に甘えて土日のUberはよく使いますし、コンビニも使ってます。夫は朝しか家で食べず、朝のメニューも毎朝一緒で良い!と言うので献立もほぼ考えず…
私の家事といえば掃除もそんなに頻繁にやってるわけではないし、洗濯とかそんくらいです。買い物もネットスーパーです。なので、育児にほぼ労力そそげます。

なんか自分が育児やりたくないからと言って、上手く言いくるめられてるような…複雑な心境になる事もあります。でも私のことを考えてくれているような…自分のことを考えてるだけのような…

うちみたいなやり方ってどうですかね?
私のことを考えてくれてのことですかね?

※厳しい言い方はご遠慮ください…🙇

コメント

ハンギョ〜🐟

今はそれでも良いのかもしれませんが仕事復帰したとき今以上にストレスが溜まると思います…。
復帰するまでに育児のことは色々教えといた方が良い気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も仕事復帰したらやばいなぁ…と思いつつも、別に仕事戻らなくてもいーやみたいな気持ちになってきてて、最近自分の感情がわからなくなってます😣
    いずれにしても私が体調崩したりとかやってもらわないと困ることもあるので夫育頑張ります😫

• 4月8日
おブス😁

うーん、手を抜くのも必要だと思うので、それでしっかり貯金も出来ているなら、全然ありだと思います👍