※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園の緊急引き取りは、主人と義母、義父のどちらに頼むか悩んでいます。実母は遠くに住んでおり、仕事をしているため、義母や義父にお願いするのは適切でしょうか。

幼稚園の緊急引き取りって
誰にしてますか??

震災ときとかにいつものお迎えの人がこれないときのやつです!
3人候補書くのですが
1主人
2.3をどうしようかと。
実母は35分くらいかかる場所に住んでます
近くにいるのは義母、義父です

義母、義父を書くのがいいですかね?
働いてるけどいいですかね?

コメント

ぴぴ

35分なら実母にします!✊ ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも時間帯によっては45分とか超えます😭
    渋滞するとやばくて😭
    義母ですかねぇ…

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分たち親でも職場遠いとか営業出てるとかですぐ行けないこともあるし
    実母のほうにお願いしたいとかがあればちょっと距離あっても
    まずは実母を2番目にしますね😂💕
    義母でも頼むの嫌じゃなければ近い方でいいかもですが👍🏻 ̖́-‬

    • 4月8日
ひらまま🔰

我が家も実家、義実家共に
車で30分以上かかるところに
住んでいて両家とも働いていますが、
どちらかというと
すぐ動けそうなのが
義実家だったので、(自営業の為)
義母を書いてます!

近さとかよりも、
すぐに駆けつけられる方で
選びました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母も自営です!
    やっぱ近いし自営だと義母がいいですかね🥺
    けどすぐ切り上げられる仕事ではないかもです😭

    実母は遠いけどパートなので切り上げられるかな…😭

    • 4月8日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    悩ましいところですね💦

    そう聞くと
    孫が緊急で迎えがいるって
    状況であれば、パートの方が
    融通きくのかな?とも思います😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

一応自分の親を書いてますが4時間かかる場所に住んでるので幼稚園側に伝えてます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンもアリなんですかね🥺
    すごく遠くてもありですか?😊
    何も言われなかったですか??

    一番は旦那さんですよね?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番は夫です👍
    近い親族がいないのでそれでも何も言われませんでした!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

震災の時なら誰でも時間かかるかもしれないので、すぐ車出せる人の名前書きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな震災がもし起きたら
    誰もがきっと大変ですよね…
    実母はこっちに来るまで渋滞ですごく遠くなりそうだし
    義母はすぐ近くに住んでて幼稚園も近いけど、すぐ切り上げれる仕事ではないし…
    どうしましょう😨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも実両親仕事していて薬品配送と建築関係で毎日どこで仕事しているかなんて分からないですが書きましたよ☺️
    実際そうなった時に迎えに行けるかどうかは分からない事なので自分達で行くかもしれないですし、念の為に書いておく位でいいと思いますよ✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

実家、義実家とも県外なので、私と夫しか書いてないです。
意地でも迎えに行きます!