※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が情緒不安定で大騒ぎし、外に出してしまった。近所の人が通報された可能性あり。どうしたらいいか悩んでいます。

通報されたらどうなりますか
最近、下の娘が情緒不安定です
今日はあやとりの紐が床に落ちていたので、「片付けて」と言うと、凄い癇癪を起こしました。
あまりに煩いので、「片付けないなら、捨てるよ」と言うと、「煩い!!ママ出て行って。この家から直ぐに出て行って」と叩きながら騒ぎ始めました。
イライラした私は「あなたが出て行けば?」と玄関の外に出してしまいました。
近所の人が玄関で大泣きしている娘に「大丈夫?入れないの?電話しようか?」と近所の人が言っているのが聞こえたので、中に入れたのですが、多分通報されたと思います。
しかも娘はその人にママに叩かれたと言ったそうです(腹がたって、手を叩いたのは事実です)
どうしたものかと悩んでいます

コメント

まい

大丈夫ですよ、ママ大変でしたね🥺

通報されたとして、後日児相なり警察なりきます。
そのときにお子さんにアザなどがないか確認されると思います。
それと、お子さんへの聞き取り。

それからもちろんお母さんへ何があったか、どういう経緯か聞き取り。
手を叩いたくらいでは保護などされません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常な位に騒いでいたので、通報は免れないと思っています。
    しかも毎回凄い癇癪を起こしているので、今日の事はほぼ通報されたと思います。
    外に出した私が悪いのですが、頭が痛いです。
    入学式を控えていて、情緒不安定な事は分かっていたのに、我慢出来ませんでした。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

もし通報されてたら、学校に通報されてアザとか確認されるかもですね🤔

もしアザがあって娘さんがお母さんにやられたと言えば、保護される可能性はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が下のコに対して参っていて、いっその事、保護されるなら、された方が良いのかな?と思う事すらあります。
    アザなんて勿論ないです。
    でも、酷い癇癪で私が耐えられないです。
    片付けるようにと言っただけで、叫んで大泣き。
    私を悪者にしたくて、近所の人にもかなり大げさに話したそうです(落ち着いた後に自分で言ってきて、謝ってきました。でももう遅い)。
    本人は私と離れたくないというけど、もう嫌でたまらないです。
    疲れました。

• 4月9日