※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

イオンモールなどの子供の遊び場で旦那さんがスマホをいじっていて恥ずかしい。他の家庭では一緒に遊んでいる光景も見られ、理想の家庭像に悩む。

イオンモールなどにある赤ちゃん広場等、子供の遊び場?に行った時、皆さんの旦那さんは何をしてますか?
うちのがこの前行った時にポケモンGOをしたり、スマホをいじってました。
他の家庭で、旦那さんが子供を連れてきてて一緒に遊んであげたりしてるところもあってなんだか凄く恥ずかしかったです。
後でちょっと指摘したら「ボス来てないか見てただけだから」とか言い訳してて情けなく感じました
色んなところを気兼ねなく見れなくて(無言の圧を感じる)、旦那と一緒に出かけても窮屈で、面白くないです

どこのご家庭でもこんなものなのでしょうか。
実家の家庭環境があまり良くなかったのでずっと思い描いていた私の「幸せな家庭像」の理想がやはり高いのでしょうか…

私を気遣わず率直なご意見頂ければありがたいです

コメント

ぴぴ

うちも多少携帯とかするタイプですが
私もやるのであんまり気にならないです😂
見もしないでずっと携帯なら無しですが
おままごとしてる間…とかずっと遊ぶのは疲れるし携帯見ることもあります👍🏻 ̖́-‬

☺︎

よく行くところは大体のパパは子供に付き添わず周りで座って携帯見てますね😇まじで子供見てない人が多過ぎて、自分の子に他の子が近づいてきた時にも親がどこにいるのかわからず一緒に遊ばせたくないです😇一緒に遊んであげないといけないのがしんどくて😂うちの夫は子供と遊ぶ時は携帯見ませんが、子供と一緒に遊んでるかといえば微妙です😂室内だと目が届く場所で子供を遊ばせられるので、息抜きとしてきてる大人も多いのかなと思います😌でも母親は常にいろんなアンテナ張って我が子を見てますからね😌

はじめてのママリ🔰

1番下が11ヶ月なので下の子見てる時は基本付きっきりな感じですが、上の子たちはもう少々目を離しても良い歳なのでポケモンしてます☺️
私もちょいちょいジムバトルとか見てます笑笑
始まったら遊ぶの中断して上の子+夫婦でポケモンやることもあります😂😂
ずーっとは嫌ですがある程度なら気にならないです🫶🏻
でも自分がゲームとかやらない立場だったらイラっとすると思います🙌

はじめてのママリ🔰

一緒に遊んでます☺️
私は携帯で仕事の確認したり、予定の確認したり...つい見ちゃうので、注意されますね💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供と遊びます🤔

逆に私が離れたところで買い物してたり、携帯いじったりしてます🥹
誰も遊んでなくて、自分の子だけなら旦那も携帯ゲームはたまにしてますが、何人もいる中で携帯ゲームしてるのは見たことないです🤔

ろーるぱん

うちの旦那も外にいる時もですが家の中でもずっとYouTubeとゲームで呆れます。一緒に出かけるのが最近ストレスです。

わたしもそりゃずっとこどもを
見てく時は暇だから見る時もありますがみてもすぐこどもに
目線は戻します。
人がたくさんいるところなら尚更危害加えないか、加えられないかでスマホなんて見てられません。

子供と一対一かつ、安全が
確保されていればスマホみることもあります。

れい

皆さんコメントありがとうございます🫶
私ももちろん少し見る分には何も思いませんが、ずーーっとスマホなのでついつい愚痴ってしまいました😭
積極的に遊んでくれる旦那様が羨ましいです😭