※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減ったので心配です。授乳後にご機嫌で、排泄回数は変わらず。十分なのか不安です。

生後3ヶ月の完母です。
最近お昼寝の時間が定着し、お昼寝から起きたら授乳→寝る…と1日のスケジュールが安定してきて、飲める量も増えてきたからか今まで1日10回以上は授乳していたのが、急に間隔が3-4時間と空き始めて、授乳回数が7-8回と減りました。
排泄回数はそこまで変わりません。以前は飲ませた後も、足りない時は泣いてぐずっていましたが、最近は授乳後ご機嫌です。
今まで一日中授乳ばかりだったのに、突然回数が減ったので、ありがたいけど足りてるのか心配です🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

飲める量が増えて満足してるからかな?と思いました。

体重の増え方に問題なければ、心配しなくて良いと思います😌!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで飲んで1時間持たないことが多かったので、脱水にでもならないか心配で…
    体重で評価した方がいいですよね、近々測ってみます!

    • 4月8日