※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
産婦人科・小児科

症状が気になるため、明日病院に行く予定です。突発性発疹やアトピー性皮膚炎、おむつかぶれなどの可能性が考えられます。

土曜日に1日だけ38度の熱を出し、次の日には解熱し食欲もありとても元気なのですが月曜日の今日発疹が出ていました。
顔などにはありません。とくにおしりがひどいです。
突発性発疹でしょうか?
だとしたら熱が1日だけ、発疹が出てもグズらないというのが気になります。

ちなみにアトピー性皮膚炎と診断されていて
今月から保育園に通いだし、サブスクのおむつでマミーポコを使用しています。
初めてマミーポコを使い、多少お股の 部分がプツプツしてるかな?と感じ先生にも様子見てくださいと伝えてあります。

突発性発疹なのか
アトピーなのか
おむつかぶれなのか
食物アレルギーなのか
お昼寝中すごく汗をかいていたので汗疹なのか、、、

明日病院には行くつもりですが、どう思いますか??

コメント

なのなの

突発とはちょっと違う気がします。
突発の発疹はもっとワッサー!という感じな気がします。

ウイルス性の感染症の時には突発以外でも発疹が出る事がたまにあるのでそれかなぁ?と思いました。
もしくは汗疹。