※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

義母が2世帯住宅建てるよう要求してきて困っています。断り方を教えて欲しいです。

義母が、「死亡保険(?)は一緒の建物に住んでないと貰えないから、(夫)には早く2世帯住宅建ててもらわないと〜☺️🤍」って勝手に話し始めてるんですけど、うざくないですか???

なんか断り方ないですかね。

一応義母と義母の妹は同じ建物(団地)に住んでいますが、「(義母の妹)に行くよりだったら(夫)にあげたほうがいいじゃん?だから一緒に住もうよ」とか言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、受取人確認しましたか?

義父がいるなら、義父だと思いますが…
普通に兄妹でも持分あるでしょうし、義理妹には相続権ありましたっけ?

はじめてのママリ🔰

うざいですね笑
私なら笑って誤魔化して
旦那に言いますねー絶対無理だから!って🤣🤣

アラジン

死亡保険は受取人に指定していただければ別居でも受取できます😇

みー

義母さん、自分の都合の良い話ばかり言って、話を丸め込めようとしているだけですよね😅 死亡保険の受け取り人が義母さんの妹なら、当然、お葬式代は義妹さんに出してもらって、お葬式進める形になりますよね😅
喪主になるのが、旦那さんなら当然渡してもらえないと話になりませんしね😅 義母さんは、自分のお葬式は義妹さんにやってもらおうとしているんですかね😅
それもおかしいし、旦那さん受け取りにさせるから、一緒に住もう!なんて、死亡保険は、ほとんどお葬式で消えるのに、何故同居しよう!の話になるのか意味分かりませんね😅 同居しても、義母さんの考えは、保険で何百万も入るんだからお金払わないで楽に暮らしたい!お金貰えるんだからいいでしょ?··って感じにしか聞こえません😂 こんな方との同居なんて地獄でしかないです😅 死亡保険はあくまでもお葬式代で終わるので、口車に乗せられないように、とにかく無理!を貫いた方がいいです😅