※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、お酒を飲んだが影響は心配です。5週目で少しでも影響はありますか?

今日妊娠検査薬をしたところ陽性を確認出来たのですが、
3日前に気付かずにお酒を飲んでしまいました、、、😭
1缶だけで度数も3%ほどのものでした…
直近の生理開始日が3/1なので5週と3日目になります、、、😭
この時期だと赤ちゃんへの影響は少しでもあるんでしょうか?

コメント

s🩵

そのくらいの時期なら妊娠に気づかずに普通に飲んでる人もいますし、考えすぎる方がお腹に良くないですよ!😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

そうですよね、あんまり考えないようにします(><)💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

100%影響ないとは言い切れませんが、度数も低いし量も少ないのでまず問題ないと思います。海外では妊娠中に少量飲酒する国もあると聞きますし。
ちなみに私自身は、長男の妊娠が分かる数日前に飲み会で焼酎ロックでガバガバ終電まで飲んでました😂後悔しましたが、元気に生まれましたよ!!

• ままり

ままり

そんな国もあるんですね( °_° )
    この時期だとまさかな…みたいな感じで気づかないですよね💦
    初期なのであまり考えないようにします🤔

• 4月8日
ちーちゃんママ

私1人目は陽性確認する前日までベロベロに飲んでましたよ😅元々飲兵衛で、毎晩結構な量を飲んでましたが特に問題なく健康です😊

• ままり

ままり

そうなんですね!😂
    私は元々飲まないんですが、何故かこの1ヶ月飲んでみようかな…なんて思って飲んでました笑😭
    あまり気にしないようにします!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の時気づかず飲み会で飲みまくり、かなり度数の高いものも飲んでたので心配になりましたが問題なく産まれてきました☺️3歳になった今でもめちゃくちゃ元気に育ってます😃

• ままり

ままり

そうなんですね!👶
    あまり気にせず過ごしてみます( ˊ꒳ˋ )

• 4月8日