※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が入学式を欠席し、私一人で参加。義母には状況を伝えず、夫にも伝えていない。今すぐ状況を伝えるべきか悩んでいる。

今日、小学校の入学式がありましたが4ヶ月前から伝えてるにも関わらず、夫は出張で欠席。
義実家と実家も遠く私のみの参加でした。
式典終わって家で一人でひたすら文房具や教科書等に名前書きや書類に目を通してます。
私としては皆でお祝い🥂したり夫にも晴れ姿見て欲しかったですが、現実は違います。
誰も知り合いもいない環境での初登校や学校生活やスケジュールなど不安もあります。
そんな中、義母から入学式はどうだった?と連絡がきました。内心、私じゃなくて自分の息子から聞けば良い。と思いました。
ワンオペで余裕がなくて性格悪いな、、、と自分でも分かりながら義母に入学式の様子は伝えてません。夫にも伝えてません。
私の気分が晴れたら伝えようと思います!って気持ちになってますが今すぐ入学式の様子伝えた方がいいですか?

コメント

長ネギマン

うちも旦那は長期出張ばかりで子供の行事ごとほぼ居ません!笑笑
毎日ワンオペです(^^)
疲れますよね、、、
うちなんて上2人は年子。
続けて入学のときはマジで余裕なかったです😣
算数セットなんて名前やるの地獄ですよね😱😱
私も知らない土地で上の子が小学生あがるときにやっとママ友できたくらいでわからない事だらけでした😖

私も余裕でたときに報告や写真送ってますよ(^^)
全てのイベントの写真とか話は、その日にしません😂
送る時に「バタバタしててぇ」とか言えばOKですよ🤭🤭

はじめてのマリリン

全然良いと思います🙆
同じ環境だったら、私も同じことするし、同じ事思います!