※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
お出かけ

家族でディズニーシーに行く予定だが、前日にディズニーランドにも行くことに。お兄ちゃん夫婦が金曜日は休みが取れず、子供3人をじいじ、ばあば、大人4人で見ることになり不安。長旅で疲れるため、ディズニーランドに行くか悩んでいる。

長くなります。
数ヶ月後に家族(私側の両親➕お姉ちゃん夫婦➕お兄ちゃん家族、子供3歳1人➕私たち家族、子供2人)で土曜日にディズニーシーに行く予定です。

ですが、私達家族と両親だけ金曜日も休みが取れそうなので前日にディズニーランドにいくことになりました。
子供2人に対して大人4人なら少しは余裕ができるかなと思いましたが、まさかのお兄ちゃんの3歳の子供1人も金曜日のランドから私達かぞくと、私の両親と大人4人、子供3人で行くことになってしまいました。
そのお兄ちゃん夫婦は休みが金曜日はとれないため、じいじとばあばにお願いしたそうです。

車でいくのですが、家が東北地方ということもあり結構な長旅です。なのにお兄ちゃん夫婦が金曜日いないし、ランドのときもじいじ、ばあば、私達かぞくで子供3人を大人4人で見れるか不安です。

県内ならまだしも、県外でしかもディズニーランドという大人だけでいってもなかなか疲れるのに、、、という気持ちで楽しみじゃなくなってきてしまいました。

もしランドもいくならどっちかでも休みとってきてよーというのが正直な気持ちです。
みなさんだったら、じいじばあばにお願いしてディズニー行かせますか??

コメント

モンブラン

いくら家族とはいえ、3歳の子供1人だけ預けては私なら断ります💦
小学生くらいならまだしも…
お兄ちゃんも来るか、もともとの予定通り土曜日のみにしてもらいます😓

• さーさん

さーさん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😭
    じいじばあばには話したのですが、大丈夫ー大丈夫ー!という感じで、はぁ、、、となってます笑

• 4月8日
  • モンブラン

モンブラン

3歳なんて、すぐ疲れた抱っこって言うのが目に見えてます…💧普段の様子も分からないのに、長時間両親不在で3歳の子は大丈夫なのでしょうか…
    総合的に考えて、全然大丈夫じゃないと思うのですが😅
    子ども一人分の荷物も、増えたら大変ですよね…

もし、行くことになったらお兄さん子供には一切手を貸さないって祖父母に話しておいた方が良いと思います💧

• 4月8日
  • さーさん

さーさん

うちの子も2歳と一歳で抱っこまんなので、これに3歳1人追加か、、、と楽しみより不安が大きくなってしまいました。

それも祖父母に話したのですが、
    うん大丈夫ー!と軽そうでした。
    地元のイオンとかに言うのとは話が違うんだからねと言ったのですが、わかってもらえませんでした😭

• 4月8日
  • モンブラン

モンブラン

せっかくのディズニーが台無しですね😑
    もう、お兄さんに言っても良いと思いますよ!

みんなで楽しむはずの旅行なのに、そんな気持ちかかえて行くのは間違ってると思います💧
    何のために旅行行くのか…

お兄さん夫婦は、3歳児を丸々預けて不安は無いのでしょうか…
    私なら絶対無理です😅

• 4月8日
ママリ

うわあ、ご苦労さまです💦
せっかくの楽しみが鬱々としちゃいますね…
3歳1人の長旅を親のどちらかがいない状態なんて、私なら考えられません!!
じいじ、ばあばにお願いしてるなら、丸投げしちゃえばいいのでは??
車はどのように乗るのか分かりませんが、少なくともランドなら、別行動しちゃった方が気持ち的にもラクな気も…
いくら身内でも、ちょっとお兄さんご夫妻非常識かなと思いました!!
私なら言っちゃいますね、3歳の子に責任とれないよーって!
うちも3歳児いますけど、だいぶ喋れて理解力もあがってますが、まだまだ子どもで、きっとディズニーも疲れて抱っこ抱っこのぐずぐずが目に見えます💦

• さーさん

さーさん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭!
    大変そうだからランドいくの私達やめようかなとじいじたちに話たのですが反対されてしまいました😩
    じいじたちにはみんなで楽しく行きたいからお兄ちゃんたちには余計なこというなと言われました…

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

たぶん、ディズニーランドをよくわかってないんだろうなと思いました。
ディズニーランド激混みだし、バカみたいに広いしあちこち周ります。
3歳であちこち歩くのは、かなりきついです。ベビーカー置き場もごちゃごちゃして探すのもそれなりに手間です。

例えば、乗り物に40分待ちだとします。
じっと並べますか?抱っことかトイレとか。抱っこしてたら寝られたり😓

うちは、大人2人子2人でもかなり疲れます😓
遊び方や子供の性格にもよりますが、私からしたら無謀だ😱と思っちゃいます😭

• さーさん

さーさん

絶対にきついですよね、、、
    自分たちの子供2人連れていくのにも少し不安なのに、ここにもう1人追加は不安通り越して行きたくないなあとなってしまいました😭
    ですが、じいじたちには大丈夫だからお兄ちゃんたちに余計なこというなと言われました…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東北から千葉県まで、祖父母に任せて移動させるだけでも、私なら十分不安です😭

祖父母と別行動するのが1番ベストですが、果たして祖父母はショーのエントリーとか出来るんですかね。アプリを扱えないと、どこでパレードやるかとか時間とか苦労すると思います。もちろん、キャストさんは大親切なので教えてくれますが。並んでるとき、祖父母が抱っこ?多分、翌日は身体動かないと思いますよ😭

お兄さん夫婦、ディズニーランド行った事ないのかな⁉️

• 4月8日
  • さーさん

さーさん

本当移動すらも不安ですよね🫤

ショーとかなんぞや?という感じだと思います笑
    いつも抱っこーって言ってるイメージなのでディズニーで何時間もそれ大丈夫か?と不安です。
    地元のスーパーとか動物園とかと話違うんだからね!とじいじたちに話しても大丈夫ーーと軽く返されます笑

• 4月8日
ママリ

めちゃくちゃ意地悪行動になってしまいますが

自分たち家族と、祖父母+3歳と別行動かつ3歳が親と離れて1人で寝られる、祖父母も慣れないディズニーでしっかり3歳児を見れるのであればいいと思います!

私たちは自分の子を見るので精一杯だから、祖父母が見れるのであれば勝手にどうぞーって感じでいいます。

私たちはやりたい事あるから別行動でもいい?って聞きます🤣
むしろ、3歳が乗れない乗り物ガンガン乗りますし、面倒はみないです。
お昼ご飯時だけはどこか予約して一緒に食べるかもですが。

次の日祖父母が疲れて歩けなくても、3歳がグズグズ言っても知らないです!笑

まーかと言って、そこまで極端には出来ないと思うので、一緒に行動はしますが、お世話は全部祖父母に任せる感じにはなるかなと思います。
事前に自分の子だけで精一杯だから3歳のお世話は全任せするよ?って念押しして

「あそこでベビーカー借りれるんだってー」
「ここで遊んでおけばよくない?私たちはあっちに行くから」
「疲れてるなら先ホテル連れて帰れば?」
「トイレ行きたいらしいよ。私はうちの子と入るから3歳お願いねー」
って、ガンガン言います!

• さーさん

さーさん

私もガンガン言ったのですが、どうしてそんなイジワル言うのーと言われました…

次の日シーにいくのに前日に疲れすぎて楽しめる自信ないです😭
    私達も子供つれてディズニーいくの初めてなのに、お兄ちゃん夫婦の、しかも両親なしの子供だけって不安しかないですし、両親もよく預けられるなと思ってしまいます😩

別行動ねーと言ったのですが、反対されてしまいました…

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

わぁーーーーですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    だったら、
    めちゃくちゃ譲歩してその日はディズニーホテル泊で
    何かあったらすぐ祖父母+3歳はホテルに戻って!
    その宿泊費は祖父母負担で!とかですかね😢
    (戻って!とかではなく、何かあってもいいようにとかご両親が納得する言い方で😅)

出来ればVIPツアーつけて負担ないようにしたいくらいです😂

• 4月9日
ママリ✨

連れて行くなら何がなんでも別行動です🖐️
自分の子でいっぱいいっぱいになるのに、他人の子まで見てられません。