※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

お風呂と授乳のタイミングで悩んでいます。生活リズムを整えるためにお風呂の時間をどうしたらいいか、教えてください。

お風呂に入れるタイミングってどうされてますか?

最近夜まとまって8~10時間くらい寝てくれます!

18時台授乳→20時頃お風呂→20時半頃授乳の流れなのですが、前回授乳から1時間半くらいしか空いてなくても生活リズム作ってあげるために生活時間を意識した方がいいでしょうか?

それとも19時頃お風呂→授乳の方がいいのでしょうか?

今日も16時頃授乳→19時までに授乳予定→20時頃お風呂予定なのですが…

最近お風呂前になるとグズるので、どうしたらいいのかと悩んでます😢

前回授乳から時間空かずにお風呂入れるとお風呂後の授乳あまり飲まないまま、朝まで通しで寝ちゃって大丈夫かな?とかも心配です😭

授乳とお風呂のタイミングどうされているか、よければ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ちゃむ

うちはお風呂16時〜17時頃入ってました!
お風呂入る時にお腹すいてるとグズクスするので授乳してお風呂、あがったらお茶か白湯飲ませてました!

• azu

azu

やはり授乳後にお風呂ですよね!

授乳後〜お風呂までどのくらいの時間空けてますか?💦

• 4月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

吐き戻し多い子だったので30分は空けてました!
    授乳終わってお風呂の支度したりちょっとなにかしてると丁度いい感じに30分くらいなるので!

• 4月8日