※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子の体力がありすぎて困っています。疲れた妊婦生活で自分の時間が欲しいです。

もうすぐ2歳の息子の体力がありすぎて困っています
昨日は朝7時前起床、5回散歩、3時半やっと昼寝って感じで、散歩から帰ってくる度になにか食べて、エネルギーチャージ完了してまた外に行きたがるのを繰り返しでもうとにかくヘトヘトでした。
今日は朝8時前起床、9時半から11時半まで支援センター、昼寝しないので1時半から3時まで支援センター、帰りの車でやっと寝る(寝てる間に洗濯やご飯作りするので休めない)
その後お買い物で暴れる、今日もヘトヘトです。
今は旦那が外に連れ出してくれて、ちょっと休憩してます。
悪阻がまだちょっとあって、気持ち悪いし寝たいし疲れたし、上の子みながらの妊婦生活に限界を感じています。
結局自分でも何が言いたいのかわからないんですが😂とにかく疲れた〜〜自分の時間がほしい〜〜〜!悪阻はやく治まってほしい〜〜〜!!!

コメント

りん

私と同じ状況で書き込みしました!
今下の子妊娠14週です。
自宅保育で幼稚園までと思っても、息子の体力ありすぎてどのように時間潰そうか私もヘトヘトです💦
散歩だと40分〜1時間とか歩いてますし、電車も好きで電車も乗ったりします
うちは2歳過ぎたことろからお昼寝なしにしました!
代わりに生活リズムがすごい早い?です。
平日は7時に起床、15時にお風呂、17時に夜ご飯、19時までには寝る
て感じです。
土日は車の移動中寝てしまうので9時とかになっちゃいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力すごすぎますよね😭
    同じ状況の方がいらっしゃるというだけで気持ちがちょっと救われます🥹
    うちもお昼寝なしになりそうです。でもちょっと休憩時間ほしいですよね
    毎日大変ですよね、、お互い頑張りましょうね✊🏻

• 4月8日
  • りん

りん

早く寝かせて自由時間です☺️
    今の生活リズムが子供も早寝早起きですしいいかなと思っています😄
    振り返ると子どもと過ごす時間って生まれてから3年くらいしかないので(私の場合)短いなって思いますしこんなに上の子といる時間もないんだろうなと冷静になって忘れないようにしています。下が生まれたら特に😅
    頑張りましょう🙌

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5分でも寝ようもんならHP100に戻るのでお昼寝はほぼ無しで過ごしてました!
なのでお昼まではお家で過ごしてもらって早めのお昼を食べて公園に行ってって感じでした!
どんどん体力おばけになっていくのでずっと大変ですが3歳から幼稚園に入れて今では私が日曜日パートに出ているので土曜の1日頑張って1日中遊ぶって頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭ちょっと寝たら全回復して夜まで寝ないとき多いです💦
    私も3歳から保育園入れる予定なので、あと2年ほどありますがそれまでがんばります🥹💓
    1日遊ぶのも大変ですよね、これが毎日続くのでほんとに心折れそうです😭

• 4月8日