※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食初期で、ミルクの摂取量が減ってしまいました。離乳食にミルクを入れて食べさせると、普通のミルクが嫌になる可能性があります。1日の摂取量が700から600に減少しています。

生後5ヶ月、離乳食初期です。
元々ミルクの飲みが悪いタイプで140ほどだったのですが、離乳食を始めてからまた減ってしまった(100〜120)ので離乳食のお粥はミルクを入れてミルク粥にしようと思ったのですが、それをすると普通にミルク飲むの嫌になったりしますか?😥

1日トータル700から600に減ってしまいました🥲

コメント

ラティ

うーん、それが嫌になるかは子供によりますかね?🤔

うちも当時は600とかでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まる前に小児科の先生に700飲めてれば平気って言われたんですけど600とかになると焦りが出てきてしまって💦

    とりあえずミルク粥何日か試してもっとミルクの飲みが悪くなったらやめてみます!

    • 4月8日
はじめてのママり🔰

娘も離乳食がはじまり飲みムラが激しくトータル量がかなり減り今まで900前後だったのが600〜800になりました😂
でも離乳!食なので機嫌もよくおしっこも出て体重が減っていないから気にするのやめました!本人が欲しい量だけ飲ませたらいいと!小児科の先生にも言われました🤔
ただ体重が成長曲線下スレスレとかだと増やした方がいい場合もあるそうですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2200で生まれたので曲線よりは下なんですが、小児科の先生には体重は増えてるから平気って言われたんですけどやっぱり不安で😓

    • 4月8日