※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

アスピリンの飲み始めタイミングについての意見が分かれています。移植当日から飲んで化学流産した場合でも、着床はしている可能性があります。妊娠継続率が高い場合もあるので、悩んでいます。

アスピリンについて

不育症検査で第Ⅻ因子が引っかかり、
初期胚移植当日(排卵2日後)から
バイアスピリンを飲みましたが化学流産しました。

アスピリンを飲み始めるタイミングが
病院によってバラバラみたいですが、
皆さんはいつから飲み始めましたか?

⚫︎生理5日目から飲み血液を
サラサラにして内膜環境を整える。

⚫︎胚が着床する時に炎症反応が必要な為、
排卵してから飲み始める。

⚫︎アスピリンは着床の窓へのズレが出る

いろんな意見がありよく分からなくなってます…
今回移植当日から飲んで化学流産してますが、
その場合着床はしてるということで
排卵前から飲んでも大丈夫ということ?

今回妊娠継続率が90%以上と高かったので、
かなり落ち込んでいます。
もう流産したくないです…

皆さんの意見教えてください…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不育症で有名な杉ウイメンズクリニックでバイアスピリン処方されました。
移植当日から服用とのことでした。(他の患者さんも同様らしいです)
有名な先生がおっしゃってることなので、信頼できると思ってます😊
バイアスピリン服用されての化学流産とのことなので、卵側の染色体異常の可能性が高いのではと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます❕

良性卵を移植し、当日からバイアスピリンを飲んでも着床しないor化学流産の場合、杉ウィメンズクリニックではその後生理5日目から服用を勧められてる人が調べたら結構いました😭💦
    今回は染色体異常で、次回こそ妊娠できればと思いますが、不安で😭💦💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医に服用タイミングを相談するのが一番安心かとは思います。
    グレードの良い胚だとしても妊娠率60%くらいと言われてるので…次の卵の生命力を信じましょう😭✨

• 4月8日