※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の手術で毎日病院に行くべきか迷っています。母は来て欲しいと言っていますが、仕事を早退する必要があります。皆さんはどうしますか?

母が手術します。10日くらいの入院の予定ですが、入院当日と手術の日は仕事を1日休む予定です。手術は土日を挟むので、あとは仕事を何か無いかぎりは休まないつもりですが、毎日母の病院に顔を出すべきでしょうか?私の職場から病院まではかなり距離があるのですが私は車が無いのでタクシーを使うしかありません。バスを使えるならバスにするつもりです。母は毎日来て欲しいみたいです。不安な気持ちはわかるので私もそうしたい気持ちはありますが、そうなると仕事を毎日午後に早退しないとならないです。みなさんならどうしますか?

コメント

mama

緊急命に関わるもので手術翌日以降もまだ余談を許さないものであればいきますが、、、
そうでないのてあればこの状況行かないです💦車があって、こどももいなくて、夕方以降時間空いてるなら顔出してもいいですが、、、
仕事を午後休んで&タクシー使うってなるなら流石に行かないです💦
スマホは使えないですかね?
テレビ電話なりそもそもこどもではなく夫(自分からしたら父親、居なければ申し訳ないがこどもに頼りっきりは辞めてくれ)に…って考えてるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命に関わる手術とかではないです。
    私には子供いません。前のガンの手術の時はわたしは働いて無かったので毎日顔出してました。スマホは使えます。
    でも今でも病院のたびに仕事休んでいるし、私に頼りっきりです。母は発達障害があり人の言葉を理解できなかったりコミニケーションが上手くいかなかったり問題があります。なのでいつも私が付き添いです。他に頼れる人がいないので仕方ないのかもしれませんが、、。会社の人で旦那さんが入院した時に毎日午後早退して顔出してたみたいなので、、私もそうしなきゃならないかなとか考えてました、、。

• 4月8日