※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
妊活

不妊外来での通院、排卵タイミングについて相談中。明日の卵胞チェックで排卵していなければ、翌々日に再確認が必要か悩んでいる。排卵後の確認経験を教えてほしい。

タイミング法での通院、受診のタイミング

病院に確認するのが一番早いですが‥承知の上で相談させてください💦

今週期から、不妊外来に通院し始めました。
(過去2回の妊娠は排卵検査薬をもとに、自己流で授かっております)

4/5に卵胞チェック→15.8ミリ

4/8〜4/10に排卵しそうとのお見立てで、
4/8に再度来るように言われましたが、
都合のため4/9でも良いか確認したところ、
もう排卵してるかもしれないけれど、
4/9でも良いと言われ、明日の午後から予約を入れております。

排卵検査薬は
本日正午より、やっと強陽性になり、
おそらく4/9の夜〜4/10の明け方に排卵するのではないかと推測してます。

この場合、
明日、卵胞チェックに行き、排卵してなければまた翌日か翌々日に排卵済みの確認で行かなきゃいけなくなるのでしょうか💦

それだったらいっそのこと明後日に変更しようかと考えております‥。

卵胞チェックで通院なさったご経験がある方は、
排卵後に確認ありましたか?
無知ですみませんが教えていただけるとありがたいです。

コメント

めんこ

人工授精だったら排卵前に行かないといけないですが、タイミングであればこの日あたりでタイミング取ってください。と言われるくらいだった気がします。

排卵が間に合わなさそうでしたらタイミング日医師から聞いていませんか?

私が通っていた不妊専門クリニックでは検査などがなければ、排卵後チェックはなかったです。
排卵前後の診察で、次は生理3日目か生理来なければ妊娠チェックで◯日に来てくださいと言われてました。

• ままん🌈

ままん🌈

ありがとうございます😊

タイミング指導は、4/5に受診した際に、「今日とってください」のみ言われました!

(念のためそれ以外にもタイミングとってます)

排卵後チェックというのは特にないのですね😌
    そしたら予定通り明日受診してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月8日