※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

卒乳を考えているけど搾乳だけでは痛い。皆さんはどうしてる?母乳外来やマッサージがいいですか?詳しく教えてください。

卒乳を考えてるんですが自分で搾乳するだけじゃおっぱいが張って痛すぎるんですが皆さんどうやってるんでしょうか?

母乳外来とかでマッサージとかした方がいいんですか?
詳しく教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん飲まなくなってきたわけじゃなくミルクに移行して断乳したいってことですかね??

私が上の子たち断乳した時はまずは3日間は何も触らないこと。
3日間なのでマジで岩のように張っていたすぎますが、なるべく触らないでどうしても痛すぎる時は圧抜き程度に絞るだけ
それ以上絞るとまた母乳が作られてしまうので💦

この3日を乗り越えられればあれ?もう母乳のまないの?と体が勘違いするので、あとは母乳の作る量も減ってきます。

3日間過ぎたら少し搾乳して痛みを取ってあげてまた張ってきたらなるべく触らない、痛すぎたら圧抜きを意識すると数日でだんだん萎んで痛みも取れてきますよ☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!3日間ですか…🥶🥶🥶
    半日でも岩のように硬くなって痛すぎるのに…乳腺炎になりやすいので恐怖です😱

• 4月8日