※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那が自分の行動を責められていると感じ、不満を抱えている女性の相談内容です。旦那が自分の行動に対して責任を持たず、妻に負担をかけている様子が続いており、話し合いが難しい状況です。

どなたか聞いてください😢

旦那曰く
結局全部私のせい😭

基本、平日の仕事終わりは早く仕事が終わるのに
週3-4で寄り道
⤴GU、UNIQLO、マックスバリュ、実家でマッサージ機など

旦那は娘が寝たあと、金土の夜は
必ず私の部屋に来ておしゃべりなどを楽しみ
それは有難いっちゃ有難いのですが
午前1時半くらいまで居座ります。
私はお陰で寝付きが悪いのもあり
大体2時半にやっと寝れ、、

次の日の土日は
旦那は当然11時まで起きてこないので
(娘も土日は同じくらいm(_ _)m)
私がメイクをしてる間に旦那にすこし見てもらえば
何かある事に「みてる!」と言われるので

必ず朝9時には私は起きて
メイク、洗濯、犬の身の回り、娘の離乳食などの準備などをします。

旦那は私が用意したものを「あげるだけ」で
離乳食を担当した気になってます。

そして、離乳食を何度かたまぁに本当たまぁに
作ってくれたら。出来なくても気持ちがあれば
嬉しいと話しましたが断固拒否。
パウチは買ってくれますが。

昨日
1、1時半まで居座られたことと

土日は出かけたがる癖に
私を早く寝かせようとしないし
ほとんど週6は夜中まで私が娘の対応しますが
旦那は「働いてるから」と
自分のタイミングで行動、泣いても起きてきません。

2、突然 インスタに触発されパンケーキを2回娘のために作る
⤴私としたら言わないけど「今更、、なんですか?」
また、初回は23時前に娘の歯磨きも全て終え
寝るだけなのに(もちろん旦那の参加無し)
突然「パンケーキ作るから寝かせないで!」と、、
しかも大人用のケーキミックスを使い
案の定歯磨きは私任せ
使った皿なども「洗うのに、、」で
結局私が。

そのふたつを朝に言ったら
逆ギレされかなり不快でした。。

挙句の果てに
「私がネチネチ言うから頭が痛い」
「通常の私の会話でも、自分が責められてるように
感じる」など被害者面。

コメント

あき

えっ、23時頃にパンケーキ食べさせたんですか?
歯磨きとか以上に、生活リズム的にあり得ません💦
娘さんがかわいそうです💦

旦那さん的には良かれと思ってしてるのかもですが、自分本位すぎますし、責任転嫁しないで欲しいですね😤