※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペち子
妊娠・出産

生理予定日からの経過で検査薬が極薄になり、少量の出血がありました。再検査まで待つか、早めに病院に行くか悩んでいます。

はじめまして。

3月31日生理予定日。
4月2日ドゥーテストが強陽性。
早いとは思いながらも4月6日に病院に行きましたが、
胎嚢見えず、病院の検査薬もうっすら反応でした。
とりあえず2週間後に再検査との事でした。

本日午前、トイレでペーパーに着く程度のピンクのおりもの、極小量の出血がありました。

怖くなり検査薬をすると、線が極薄になっていました。
もう望みは無いのでしょうか。

一応、極薄だった検査薬添付します。

初めての妊娠で浮かれていたので、
とても落ち込んでいます。
明日病院に行こうと思うのですが、言われた通り2週間待った方がいいんでしょうか。

コメント

ママリ

濃い状態から薄くなっているなら化学流産の可能性があると思います。
今の時点では病院に行っても何もできることはないので2週間待ったほうがいいかもしれません。
もし化学流産ならそれまでに生理が来ると思います。

  • ペち子

    ペち子

    そうですよね。ありがとうごいます。

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    私が化学流産したときはもっとうっすーい線だったのでまだ可能性はありますし、あまり気負わずのんびり過ごしてください😌

    • 4月8日
  • ペち子

    ペち子

    もうあまり早い段階から検査して期待するのはやめます🥲
    少し心穏やかになって参りました。
    仕方の無い事ですもんね!
    次頑張ります!!!

    • 4月8日