※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが離乳食を拒否し、母乳が原因か悩んでいます。保育園通い始めで母乳が減るため、食事のアドバイスが欲しいです。


1歳1ヶ月の我が子。
今までだましだましでそれなりに離乳食食べてくれてたのが今はスプーンから拒否で本当に困ってます💦
つかみ食べさせると良くて3口くらい食べますがそれ以降は遊んで終わり、
スプーンであげようとすると顔をそむけてしまいます🥲
その中でも比較的好きなものは苺とおにぎり
でもそれすらもほんの数口なので栄養になりません💦
母乳が大好きでおっぱいがやめれてないのが原因の一つなのかなぁ、
でも卒乳してもご飯食べなかった場合どうすればいい⁇😭
もう毎食毎食ストレスで頭おかしくなりそうです。笑
保育園に通い始めるので日中の母乳はなくなります。
体重も7キロ台だし本当に心配です。
なにかアドバイス頂きたいです😭

コメント

ミニブタ

うちも上の子がそんな感じでした!
母乳飲んでたし特に一生懸命ご飯あげようとかは思わなかったです💡
急激に体重が減ってるなら考えますが
そうでなかったので😅
保育園でも数口しか食べない日が多かったですが母乳飲んでるから大丈夫だね〜って言われてました🤭

主さんのお子さんの
体重はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で数口しか食べなくて家での朝夜のご飯はどうでしたか⁇🥹
    朝もほとんど食べなくて保育園でも数口で夕方からおっぱいと夜ご飯で栄養足りてるのかなぁ...😭💦

    体重は減りはしてないんですが2.3ヶ月くらい停滞してます ~🥲ずっと7.5キロです😩💦

    • 4月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    家でもほとんど食べなかったです!
    本当に母乳で生きてました🤣🤣

    その時期だと数ヶ月停滞してもおかしくはないですよね🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね ~😭‼️
    少し安心しました🤣
    お子さんはその後いつ頃からどんな感じで食べるようになりましたか🥹

    • 4月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    私はご飯作らなくていいからラッキーって思ってました🤣🤣

    保育園でご飯完食したのは2歳過ぎた時でした💡

    でも、今でもそこまで
    食に興味がなく(お菓子は別腹です笑)
    周りの子より食べない時のが多いかもです😅

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその気持ちで明るくいきたいなぁ🤣
    うちは体重が7.5キロなので焦りもあって食べない娘にイライラしちゃって😭

    母乳やめたら食べるようになるよなんて言われますが信じがたくて😅
    保育園から帰ってきたら母乳あげて夜間も頻回授乳続けられたんですか⁇🤔

    質問ばかりすみません💦

    • 4月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    あとは、量じゃなくてカロリー摂らせようって思ってかぼちゃコロッケとか揚げ物とかあげたりしてました😂

    母乳辞めても食べない子は食べないですね😅

    家でも好きなだけあげてました💡
    夜中起きた時も自分が起きるの面倒なので添い乳してました🤣🤣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物いいですね🤣
    うちもコロッケ作戦しようかな😂‼️
    MCTオイルをおにぎりとかに混ぜて食べさせたりはしてます🥹

    母乳やめても食べない子は食べないですよね!!
    うちもそのパターンだと思います💦

    私も絶賛添い乳祭りです😅
    最近よく寝るようになって夜1回起きるか起きないかくらいですが
    日中は服めくってくるほどおっぱいマンですね ~
    飲んでくれるだけよしとしないとなぁ🥹

    • 4月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    一度揚げて再度チンするとシナってなるので
    食べやすくなるかもです💡

    そんなオイルあるんですね!
    初めて聞きました👂

    うちも
    夜はドリンクバーです🤣🤣
    ですが、もぉ2歳なのでそろそろ断乳を考えてます🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!早速明日食べさせます😂✨

    身体に良いオイルなので体重増やしたい赤ちゃんのミルクとかにも混ぜるようなものです♡

    おっぱいは子どもが欲しがるだけあげていいって聞きますが回りから「まだおっぱいあげてるの?」圧が嫌で仕方ないですねー😇
    本人がいらなくなったタイミングでいいなぁとは思うんですが😕

    • 4月8日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    そんなオシャレな油知らなかったです😳

    まだ、あげてるのー?
    って聞かれたら
    寝不足より添い乳のが楽だし
    あげたってあと数年だからねぇ〜っと適当に流しましょう(* 'ᵕ' )☆
    他人の意見で後悔してもしょうがないので🤭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんにでもオイルかけたらカロリー摂れちゃうんで便利ですよ🤣
    とりすぎたらお腹壊しちゃうそうですが😙

    間違いないですね✨
    自信持ってパイを捧げたいと思います🤣‼️
    色々とお話聞いてくださりありがとうございました😭✨
    また今日から育児頑張れそうです💪

    • 4月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    それ知ってたら使ってましたね🤭
    ミルクにもいいって衝撃です👀!!!

    親子の間に勝手に物申さないで欲しいですよね😑
    そんな奴はシカトしましょう♥☠️
    育児に正解はないと言いますが
    ママリさんとお子さんが笑顔なら正解だと思います😊!
    お互い頑張りましょう☺️

    • 4月9日