※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

3700超える赤ちゃんを出産し、NICUにいる状況。無呼吸のタイミングがあり、経過観察中。同じ経験の方いますか?

4/5に3700超える赤ちゃんを産みました。3人目なのですが、無呼吸になる時があるからとNICUに先程うつることになりました。超音波や血液検査は異常なく、ただ無呼吸のタイミングがあるから経過観察必要でとのことでした。初めてのことでわからずソワソワしてます。
同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのままり

1~2日でよくなり一緒に
退院出来ました

• もんもん

もんもん

コメントありがとうございます。
    NICU入られて1-2で退院できました?羨ましいです。
    こちらは1週間ほどみるといわれてます。

• 4月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

NICUに入るかどうかぎりぎりで
    うちも1週間くらいかかるかもと
    言われてました。
    結果入らず1-2で治りました😢

• 4月8日
  • もんもん

もんもん

そうなんですね!こちらも問題なく無事に退院できると良いなぁと思います!ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ👩‍🍼

長女が呼吸が安定しないからとNICUに入りました🥹
1日様子を見て、昼過ぎには同室に出来ると言われましたが、3日目のお昼まで様子を見る事になりました🥺
たまに、呼吸するのを忘れてしまい、安定がしないと言われました🥲
一緒に退院は出来ました😂

• もんもん

もんもん

一緒に退院できて本当によかったですね‼️保育器?の中に入ってる姿をみたら泣けてきました🥲長女さん頑張ってくれたんですね🥹

• 4月8日
夏みかん

長男も次男もNICUにはいり1週間程入院しました☺️

• もんもん

もんもん

お二人とも産後すぐに入られましたか?
    退院目前に言われたこと、数時間前まで普通に授乳で対面してたのに、、と戸惑ってしまいました。
    お子さん2人無事に退院できてよかったですね🥹‼️

• 4月8日
  • 夏みかん

夏みかん

1人目は陣痛からの緊急帝王切開だったのですが手術室出てから新生児室に行ったのですが呼吸を忘れてしまう為NICUに居ます。て落ち着いてから伝えられて面会した時は保育器に入っていました。

2人目は帝王切開ですぐ泣かずあれ?と思ったのですがそのまま手術室からNICUに行き保育器➕人工呼吸器つけてました。
    保育器から出て自力で呼吸をするのに酸素は落ち着いていたのですが、ミルクを飲むに必死で呼吸を忘れてしまう事があり(チアノーゼになっていました)酸素を見ながら上げていたので10日間入院してました💦

• 4月9日
  • もんもん

もんもん

辛いご経験だったでしょうに、詳しく教えていただきありがとうございます😢

やはり新生児は呼吸を忘れるってあるんですね。私もそう説明を受けて。私だけ今から退院して、ベビーは1週間前後での入院と言われてます。
    赤ちゃん頑張ってるとか、現実を受け止めてるつもりでも面会すると泣けてきますね。

• 4月9日
  • 夏みかん

夏みかん

周りのお母さんはお子さんと一緒に授乳室に行く中自分はNICUに行き面会がとても複雑な気持ちでした😢

一過性多呼吸ですかね?

• 4月9日
  • もんもん

もんもん

遅くなりました💦
    わかります。1日たくさん会えた授乳も突然なくなり、抱っこできない環境になり、ただただ不安でした。

確か病名は無呼吸発作という名前だった気がします。
    でも、今日は普通の酸素濃度で頑張って過ごしてくれてたみたいで安心しました😊
    でも何が起きるかわからないので、一喜一憂してはだめだと言い聞かせてます。
    毎日病院に行くのがドキドキです。。

• 4月11日