※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がまだMサイズのオムツを履いていることについて、Lサイズに変えるタイミングについての相談です。

小柄や細身のお子さん育てている方に質問です!

1歳7ヶ月で身長75センチ体重8.5㎏です
小柄でほっそりしてます
オムツはまだMパンツ履いてます

Mサイズって1歳前後で皆卒業するのが普通なのでしょうか?😵うちの子まだまだ履けそうで…
皆さんLにいつ頃変わりましたか?

コメント

うちの子は早くからLになったけど、1歳半くらいでMに戻ったことがあります😂
小柄な子は2歳近くてもMの子もいますし、まだまだ履けそうならMで良いと思います😌

ただ、その時期だと1ヶ月で1センチ身長伸びたり、体重が1キロ近く増えたりと急成長することもあるので何箱も…は危険かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    戻ることもあるんですね😲

確かに何箱も買うのは賭けになってしまうかもしれませんね😵
    安売りで魅力ですが、もう少し考えようと思います!💦

• 4月8日
ママリ

うちの子まだMです!
80cm、9.0kgですが😅
オムツによっても違うし、その子によっても違うので、一概にいつからLとかはないかなと思います💦
後ろ漏れするからとか理由によっては早くにLにする子もいると思います😌
うちの子の場合は、まだ余裕があるので多分たくさん買っちゃうと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子よりも少し大きいですね☺️!M履いてる方いて良かったです!💦

一度も漏れたとか漏れそうになった事も無く、ウエストもヒップも余裕あります💦
    まだしばらくM履きそうなので、どれくらい買うか考えて購入しようと思います☺️!

• 4月8日
れー

1歳半 身長75㎝ 体重8キロです
うちはまだSです😂

まだまだ履けそうならMでいいと思います🫶
大箱で買って、もし余ってしまったとかなら油吸い取ったりとかにも使えますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すごくわかります!
    うちの子もまだS入るんですよねー!🤣

何となく2歳になっても8〜9㎏くらいだと思うので、サイズの範囲的にはまだまだMなんですよね😵
    もしサイズアウトしたら別の用途に使う方法もあるんですね🤔勉強になりました!

• 4月8日