※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴやヒップシートで息子を支えるが腰への負担が大きい。息子は暴れてしまうため、腰への負担が少ない方法を探している。2人連れて歩くのは難しい。対処法を教えてください。

エルゴを使っていますが、11キロの息子を支えるのに肩も腰も限界がきています。
歩くのが好きな息子なのでベビーカーは荷物置きになる場合もあり、自転車も有るのですが、結局好き勝手商品を触って投げたりもするのでスーパーの中は抱っこ紐です。
旦那がいる時は1人で歩かせますが、ワンオペの時は基本抱っこ人です。

ヒップシートも使っていますが近所のみです。腰への負担がありやめたいです。ホールドされてるものじゃないと、息子は大暴れ、歩きたい体力有り余ってます。
その代わり上の娘は歩きたがらないので、逆転しています。2人を連れて歩くのは難しいです。
方と腰への負担が少ないものってありませんか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

ぶたまんまん

上の子の時にエルゴ使っていて腰やられてしまい(上の子は1歳半で13キロ)
エルゴ卒業し、下の子の時はヒップシートの抱っこ紐使ってました🥹1歳半で12キロ弱で💦笑
エルゴよりかは腰の負担少なかったです!
グスケットも使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で13キロは心折れますよね😭

• 4月8日