※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2人乗りベビーカー今更かどうか相談中。上の子は歩かず、ワンオペで大変。重たい子供を抱っこしながらベビーカー押し、旦那は不要と言う。

年中と1歳で2人乗りベビーカー今更すぎると思いますか?💦
(3人目予定なし)

上の子があまり歩いてくれなくて抱っこかベビーカー乗りたがり
ワンオペだと、無理に決まってるでしょ!歩いて!とか怒ってしまいます。

下の子10kgをエルゴで抱っこしながら
16kgの子を乗せたベビーカー(重量オーバーでタイヤもガタガタ)押したりしてますが
体がおかしくなりそうです🫠

基本車移動なのですが、ショッピングモールかテーマパーク行く時に欲しくて
でも旦那にも今更すぎると言われてます。。

コメント

ひろ

活躍したのは一時ですが、ベビーカーステップ買って使ってました!
ちょっと押しにくいですが、2人乗りベビーカーより断然リーズナブルですし、不要になった時の処分も楽なので便利でした☺️
2人乗りベビーカー躊躇する、でもあったら嬉しい!みたいは時はオススメです🥰

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!

ベビーカーステップも気になっていました!!
    押しにくさってどんな感じでしたか?💦

今使ってるベビーカーが15kgまでのもので元々走行性もあまりよくないので、ステップまでつけたらもうタイヤ回らなくなるのではと危惧していて😂

• 5月4日
  • ひろ

ひろ

ベビーカー本体とステップの形によるところとありますが、うちは座るタイプでちょっと縦に長くて、横にズレておす感じになりますね。
    立って乗るタイプだと普通に押せるみたいです。保育園のお友達が使ってましたが、まっすぐ押せてました。
    ステップの方は20キロとかまでなものが多いので、そっちに上の子乗れば大抵のベビーカーは大丈夫かなと思いました。
    (うちも大分使い込んだベビーカーですが大丈夫でした、)

重宝はしましたが実際使ったのは半年~1年もないくらいだったので、2人乗りベビーカー買うにはもったいないとは思います😂
    ショッピングモールやテーマパークなら中でもう1台借りるのもありです。

• 5月4日
  • ママり

ママり

なるほど🥺ありがとうございます!
    ステップ買うならこれと思ってるのがあり、立って乗るタイプかなぁと思ってました!
    1年もないくらいで上の子が歩くようになった感じですかね。我が家まだ全然想像できないのですがそんな日がくるのか…笑

• 5月5日
ぽん

うちは悩んだ挙句、ベビーカーをリベルに買い直しました!
2万円以下だったのと、今まで使ってたのは何?!と思うくらい、片手でスイスイ押せて楽だったので!

22キロの上の子を乗せて、11キロの下の子を抱っこ紐で抱っこしながら、ディズニーで昼寝させましたよ🤣

二人乗りはすごく場所取るのと、使い勝手が微妙と聞いたので、やめました💦

あと、リベルだったら使い終わった後売れそうなので、それもいいかなと😅

• ママり

ママり

まさにリベルに買い換えも悩んでます〜😭😭😭
    ほんとタイヤがスイスイですよね!
    大きい子が乗るとかなり足が飛び出すなぁと思ってるんですがその辺どうでしたが?😂
    SNSに載ってる写真も小さい子ばかりで…(そりゃそう)

ディズニーつい最近行ったんですがパパに下の子抱っこをおまかせしてほぼ上の子がベビーカー乗ってました。ガタガタで。笑

• 5月5日
  • ぽん

ぽん

先日、動物園行った時に歩くのが遅いので、リベルに乗せた写真です🤣
    足の飛び出しは気にならないですよ笑

下の子は乗りたがったり、歩きたがったりする年齢なので、二人で譲り合って?使っています🤣

進みの悪いベビーカーストレスですよね😱1歳過ぎまでガタガタベビーカーだったので、わかりすぎます😇

• 5月5日
  • ママり

ママり

お写真ありがとうございます🩷
    リベル実物に改めてしっかり子供座らせてみたら頭もはみ出さないし操作性も最高でした😭

• 5月8日
とも

友達は同じ状況で悩んだ結果、買っていましたが良かったみたいです😊我が家も4個差姉妹で友人から譲り受けたものがありましたが、広い公園やディズニーの時には役立ちましたが使う頻度が少なくて邪魔なので処分しちゃいました💦上の子が歩きたくないとかなんとか言いますが、無いものは無いから歩いてって促してます(笑)
広いショッピングセンターは良いですが、混んでるところだと大きいので専門店街の店内に入りにくかったり、デメリットもあります😔
中古とかで安く手に入るなら買っても良いかもしれないですね✨

• ママり

ママり

コメントありがとうございます📝
    毎日旦那とも話し合い実物も見に行き、もーそんな悩むなら安いし買えば?て感じで呆れられてます。笑
    我が家公園はそんなに行かないんですがショッピングモールはかなりよく行くので…ほんとに歩かなくて参ってて😞
    中古でも全然いいのでジモティ見てますがなかなかお安くは難しそうです😂笑

• 5月8日
もふもふ。

うちはベビーカーをリベルに買い替え、ステップも買いました!
ディズニーの予定があって、上の子の重量オーバーもありで同じ感じでした😂
2人乗りはすぐに使わなくなるかなと思い、普段使いしやすいリベルとステップの選択をしました。
ステップだと眠い時とか困るので、上の子が寝る時は下の子抱っこしてます😅
今日も遠出して疲れて上の子がリベルで寝てました🤣笑

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    ステップは4000円くらいの座るタイプのやつですかー?リベルと相性どうですか?✨

赤ちゃん本舗でママ連れてってという立って乗るやつ試したんですが、娘は不安定で怖がり、私は持つところなくて押しづらく、曲がろうとしたらタイヤとステップが干渉して乗り上げて動かなくなってしまってこりゃダメそうだとなりました…😂😂😂

• 5月8日
  • もふもふ。

もふもふ。

座っても立っても乗れるタイプのです!
    付けるとリベルがしっかり畳めないですけど、基本車なのである程度畳んで乗せてます!笑
    今は普段は使わないので使う時だけ付ける感じです。
    押しづらいのはどれも同じかなと思います😅
    立つ時は上のとこ捕まってもらい、座ってる時は横に捕まってもらってます!
    ショッピングモールとか室内なら余程問題ないかなと思います!

• 5月8日