※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

お子さんの新しい担任やクラスについて、1年生は頼れる先生と優しい友達、2年生は新人先生で問題児が多く、3年生は新米先生で優しいが友達と離れて心配です。

お子さんの新担任・新クラスはどうですか?
1年生の担任はベテランの頼れる先生で
クラスのお友達も優しい子ばかりでした。
2年生の担任は新卒の先生で
優しくて子供には人気だけど親から見ると頼りない…
クラスは問題児だらけで
トラブルが絶えませんでした💦
3年生の今年はまた別の新米先生。
長女曰く「去年の先生より優しい!」…大丈夫か😅
問題児とは離れましたが、
仲良しの子達とも離れました😢
長女はすぐ仲良くなれるタイプだけど心配です💦

コメント

さくら

一年生の時はベテランの先生で、幼稚園からのお友達は居なかったもののクラスで仲良くなった子が沢山いました☺︎

二年生になり、仲良しな子とはクラスがみんなバラバラで
それこそ新卒の先生です(笑)
まだどうなるかは分からないですが
子どもが楽しく登校してくれる事だけを願ってますꕤ︎︎·͜·

何かあればすぐ先生に相談する気持ちでいます(*^^*)

親の心配は子供に伝わるので
大丈夫の精神で送り出す気満々です🙌💖

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    やっぱり1年生はベテラン先生が
    就くことが多いみたいですね。
    新卒の先生でも勿論構わないんですが、
    経験が浅い先生に問題児を集めたクラスは
    絶対間違いだと思ってます😅
    2年生の時の先生、
    先生を辞めたくなるんじゃないかってくらい
    トラブルだらけでした💦
    長女はショックを受けつつも
    わくわくしていたので、
    何事もなく過ごせるのが1番です🥲

    • 4月7日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね!!
    名前を見ても知らない子だらけで、問題児がいるのかも分からなく💦
    気にしながら見守りたいと思います💦

    私自身三年生の時が新任の先生で、それこそすごいクラスだったので😅
    新任かぁ〜😰っては少なからず思いました💦

    子供次第な所もありますよね💦

    • 4月7日
  • naami

    naami

    私も保育園が小規模だったから
    ほとんど知らない子ばかりでした💦
    他園から来たママ友に、
    トラブル相手の名前は伏せて
    トラブルの話をしたら
    「あ〜〇〇君?」とズバリ当てられたので、
    余程の問題児ならすぐ分かりそうです😅
    子供が悪さしたら厳しく叱ってほしいですが
    今時はコンプライアンスで
    キツく叱れないんですかね😰

    • 4月7日
  • さくら

    さくら

    悪いことして怒ってるのに
    うるさい親が出てくるんだろうなって思いますよね😅
    そういう子の親ほど
    うるさいイメージです(笑)

    わかります!!!
    園では問題児で有名だったんだろーなって子います🤣

    うちの子に関わるなって思ってクラス離してもらいました(笑)

    • 4月8日