※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭の形が歪んでいる場合、病院で診てもらうことがおすすめです。小児科で相談すると良いでしょう。頭の形クリニックが近くにあるか確認してみてください。

頭の形って歪んでいるとどうなるのでしょうか??
うちの子もやはり歪んでいて、少し気になっています💦
ですが、髪の毛ふさふさのためいまいちどのくらい歪んでいるのかわかりません😅
やはり病院へ行ったがいいのでしょうか?
その場合小児科でいいですか?
近くに頭の形クリニックとかはありません。

コメント

りまま

うちの子も新生児の頃から向き癖があって頭の形が歪んでました。産まれた時から髪がしっかりめに生えていて今はもうフサフサで肩にかかりそうなくらいの長さまで伸びているので、全然目立たないというかもう分からないくらいになりました。触るとちょっと片方が丸みがあって反対側は平べったいような?と感じますが、もうあまり気にしてないです😂
歪みがひどい程じゃなければこれからもっと髪の毛が増えて伸びてくればわからなくなると思いますよ🙆‍♀️
私も最初すごく頭の形を気にしていて悩んでました、乳児健診の度に相談してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも向き癖あります!!
    なので歪んでるんだなぁと。。。
    そうなんですよね、髪の毛多い良くも悪くも目立たなくて困ります😢
    ヘルメット治療とかも見るので、歪みがあると何か影響あるのかなと思って気になっています。、

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

最近では斜頭は将来頭痛持ちになる可能性が高くなると言われていると産院で言われ、不安になり私も4ヶ月の頃頭の形クリニックに受診しました。

ですがそこの先生に「たしかにそういう説は最近言われてきているが、エビデンスがまだない。本当にいまは審美性での治療になるから、見た目が気にならないのであればわざわざヘルメット治療なんてやる必要ないですよ」ってはっきりおっしゃっていただけたので、うちはヘルメットやりませんでした。

いまは髪を結んだりしても特に目立たないくらいのかわいい頭になってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!!
    まぁあまり気にしなくてもいいのかなーと思いました!

• 4月8日