※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukachi💕
妊娠・出産

明日39wで初の計画無痛分娩です。無痛の出産までの時間や促進剤の影響について教えてください。不安です。

39wの計画無痛分娩を明日に控えてる初マタです。
計画無痛分娩された方、出産までどのくらいの時間だったか教えていただきたいで🙈💦
私の病院は基本的に普通分娩推薦なので無痛といっても緩和程度の物といわれていますが、人によっては促進剤うっても1週間近くかかったひともいるといわれて不安です😭💦

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私は普通分娩からの無痛分娩でした。
普通分娩が辛かったからか
結構無痛分娩は痛みが和らいで
スムーズに行きました(^^)
答えにはなってませんが💭
無痛分娩は陣痛が治まるだけなので
産む時は痛いと思ってた方
がいいかもです😂
てか助産師さんから
言われると思いますφ(.. )

頑張って下さい!

  • yukachi💕

    yukachi💕

    お返事遅れてすみません💦💦
    3日がかりで産まれました😭💦
    破水はすぐしたんですが、上手く陣痛につながらず、帝王切開ギリギリでなんとか自然分娩で産めました😣💦
    確かに痛みはきっと他のひとよりは余裕あったのかなと思います😌💕

    ありがとうございました🎵

    • 4月8日
ゆか

わたしも無痛分娩でした!
計画日の前日に入院して当日朝6時から促進剤を打ちはじめて、10時ごろ陣痛が15分に1回になって来て、生理の重い時くらいの痛さになってきてから、麻酔を開始しました。
1時半頃に先生が、
子宮口が開いて赤ちゃんが降りて来たので、そろそろお産にしましょう
と、おっしゃり、3回位いきんで、午後2時頃産まれました。
普通分娩のようには、いきめないので、吸引しました。
麻酔をいれてからは、全く痛くなかったです!
お産頑張って下さい!!

  • yukachi💕

    yukachi💕

    お返事遅れてすみません😢⤵️⤵️
    3日もかかって産まれました😭💕促進剤が私なかなか上手く規則的な陣痛につながらず、破水だけは初日にしてしまい高熱出ながらの出産でした😨💦

    でも痛みはやはり多少緩和されてたと思います😊

    ありがとうございました‼️

    • 4月8日
myq/

私も計画無痛分娩でした。
二人めというのもあり分娩は4時間でした。
子宮口5センチくらいまでの我慢できる痛みは耐えて、そこから麻酔入れました。
痛くなくてすごく楽でした!

子宮口が早く開いてくれるといいですね✨
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ❤️
がんばってくださいね!

  • yukachi💕

    yukachi💕

    お返事遅れてすみません😣💦

    4時間とても早かったんですね😌💕
    わたしは3日かかってしまいました😨💦
    促進剤が上手くきかなかったみたいで破水からはじまって高熱でたりといろいろありました😭💦💦
    確かに痛みはほんとに和らぎました😊💓
    生まれたあとは可愛さでほんとに忘れますね🤗
    ありがとうございました✨✨

    • 4月8日