※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけできず、2人目出産予定でパパにコツを教えてほしいです。ルーティンは同じでも泣いて寝ないです。

旦那が寝かしつけ出来ず娘は私とではなくては寝れません、、2人目出産予定なのでパパがする時の寝かしつけのコツなどある方教えてください🥹

寝る前のルーティン(お風呂入って歯磨きして絵本読んで1日のお話をする)は私の時と変えずに寝かしつけしますがママァァァァァァと泣いて寝ません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半以上もママと寝てたならもうパパに慣れるしかないと思います…泣いても泣いてもママに交代せず頑張る!ママは別室で息を潜めて待つ!とかしない限り無理だと思います。

• ♩

コメントありがとうございます😌

• 4月7日
ママリ👩‍🍼

コツなんてないと思います😭
慣れてもらうしかありません🥺

娘2人は、私でないと寝てくれません🥹
特に長女は、パパだと私がそばに行くまで泣いています🥲
泣き疲れて寝る事は絶対にありません😅
次女は泣き疲れて寝てくれますが…😣

うちは、ママがいるならママが良いって感じなので、パパだけしかいないなら寝るみたいです😂

パパで寝て欲しいなら、泣いてもそばに行かないでパパに頑張ってもらうしかないと思います🤔

それか、パパと2人きりにして、ママがいない状況を作るのも良いと思います🥹
ママがいるから、パパでは寝ないって事もあるので…💦

• ♩

夜勤や遅番もあり毎日いるわけではないのでいつの間にかママじゃなきゃ寝なくなってしまって困ってました🥹

産後入院中とかどうしてましたか?💦

• 4月7日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

うちは、私がいないならパパとでも寝るみたいです🥹
    寝るまでグズグズみたいですが…🥲

義実家が近いので、旦那は子供を連れて義実家に泊まりに行っていました🤔
    実家が車で1時間以内なので、実家に帰ったりもしていました🥹

パパと子供、2人きりにしたりしていました🥺

• 4月7日
  • ♩

私がいなくなる作戦やってみます🥹

入院中は実家頼ったりしないと無理ですよね🥲

• 4月7日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

パパ次第ですかね🤔
    旦那様が、お子さんの泣きに耐えらるのなら、頼りにしなくても良いと思います🥺
    耐えられないなら、誰かしらに頼ったほうが、お子さんの為にもなると思います😣

ママが居なくなる作戦、意外と効果あります🥹
    長女も最初は泣いていたみたいですが、ママが居ないと分かると諦めてパパと寝るようになったみたいです😅

• 4月7日