※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事や子育てで疲れているけど、パートナーが自分より早く眠るとイライラする。体力不足で強くなりたいけど、心が狭い自分に嫌気がさす。

毎日遅くまで仕事頑張ってくれていて感謝しているし、
休日も子供の世話よくしてくれるので助かってるけど、
疲れた〜って言われたり、寝かしつけしないで先に寝られるとイラッとしてしまう〜

生後2ヶ月、まだ夜も続けて4-5時間くらいあけば良い方で寝不足の私の前で眠いと言わないでほしい。

心狭い自分も嫌になる。

本当は疲れてるし、上の子達も私がみて、別室で寝てきな〜くらい強くなりたいけど、体力がなくて悲しくなる…

コメント

みるきー

わかります🥲
うちもよくしてくれる旦那ですが、疲れたアピールや、体調悪いアピールにイラッとします。
夜間授乳もあって上の子の夜泣き対応もしてる間旦那は爆睡。
最近私が上の子にイライラしてしまうので、それを旦那に相談しながら今自分が限界であることを伝えました💦
私も眠そうにされることとかしんどい感出されるのが嫌だし、子供にイライラされるともっと自分もイライラしてしまうのが嫌で、子供たちが落ち着いてる間に別室で寝てきな〜って言うようにしています😅
心が狭いとか自分を責めないでください。産後まだ2ヶ月。上の子居ると産後すぐということを忘れますがまだ2ヶ月です。寝れる時に寝て、頼れるものに頼ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと伝えられて偉いです✨
    私も言いたいんですが、いうと変に落ち込むタイプで、しかも今ちょうど仕事も忙しい時期で…
    落ち着いたら伝えようかな😭

• 4月8日
Sawa

わかります(笑)
仕事大変なのはわかるけど、1日中お子の機嫌に左右されてお昼寝もできず、好きな時間にご飯も食べれずこっちもかなり疲れて眠いのにーって思っちゃいます🥲
思うだけタダだし、心なんて思わなくていいです!
同じ気持ちのママさんたくさんいると想いますよ🐻💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    仕事も大変だし、仕事してくれてるから生活できててありがたいんですけどね…今日は疲れたから早めに仕事切り上げたといって帰ってきて寝てた時には、自分のペースでいいね、と蹴りを入れたくなりました😅

• 4月8日
はな

わかります!
仕事大変で、それでも色々一緒にやってくれるのは本当に感謝してますが、何故いつも私より眠そうなのか…笑
夜間対応やってくれた後、朝バトンタッチしたら昼頃まで寝てます笑 これから息子はどんどんやんちゃになるだろうし体力つけてー😂と言ってます!
全然心狭くないと思います!子ども1人でも大変なのに、寝不足の中、上のお子さん達のお世話もしてるなんてすごいです🥲尊敬します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!仕事ももちろん大変!でも確実に寝不足はこっちだよって思いますよね。
    寝かしつけお願いして、私はお風呂入って上がって寝室行ったら、寝てたのは旦那だけ…恐怖で任せられません〜…

• 4月8日
りんご

わかります。眠いと言われるとこっちの方が寝不足なんですけどってイライラします。
まぁ確かにこっちはお昼寝も時々出来るけど、ぐっすりなんて眠れないですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね。
    トータル同じ時間でも続けて寝れるのと細切れなのとでは全然違う…それを何ヶ月も…やってみてほしい!

• 4月8日
ゆいママ

心狭いですかね?
じゃー私もっと心狭いと思います💔

旦那さんは仕事を頑張ってくれている、ママリ🔰さんは子育てや家事を頑張られている...
ママリ🔰さんは旦那さんに感謝してますが旦那さんから感謝されてますか?

私、そこが納得いかないというか不満なんです。育休中で家にいるんだからやって当たり前というか、みて当たり前と思われているようで...ありがとうと言われるためにしている訳ではありませんが、労いの一言や大丈夫?の一言でもあれば気持ちも変わりますが🫠

私の旦那は寝かしつけ1度しかしたことないです。そして、隣で娘が泣いててもイヤホンしてゲームしてることもあります...ありえない、いつかぶっ飛ばしてやろうと思ってます🤩