※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が単身赴任で、実家の近くに住みたい。旦那は帰らず、子供はジジババが好き。近所の友達は頼りになるけど、旦那は会社近くがいいと思う。子供たちは母親に甘え、母親は助かる。

旦那単身赴任してくれていいから(笑)実家の近くに住んでほし〜😭

ほとんど帰ってこない、たまに早く帰ってきても育児も家事もしない、子供の懐いてない父親が家にいるよりもジジババが近くにいた方が母親としては楽じゃないですか…?😂

近所のママ友も旦那さん夜勤とかあっていないことも多いけど、ジジババの家がチャリで5分のところにあって、今日も午前中一緒に遊んでたら午後は疲れたから実家に預けよ〜とか、子供が熱出したら預けたり、仕事の間は犬を預けたり…たまに保育園のお迎え頼んだり…
めちゃくちゃ羨ましいです🫠

旦那はとにかく会社の近くじゃないと無理!で…(会社まで車で10分)単身赴任でいいからお金だけくれとよく思ってしまいます🤣
誰もパパ帰ってきて喜ばないし、パパに会いたいとか一度も言ったことがありません。笑

娘たちはパパよりばぁばの方が好きなので…
パパに対しては一緒にお風呂もいやがるし、寝かしつけも断固拒否ですが、ばぁばとは喜んでしてくれるので本当に母がいると楽です…😇

コメント

ボブ子

私も同じこと思ってます😂
こちら側は助けてくれる人がいるってことが心強いんですよね。

帰ってきても家事育児せずしっかりくつろいでるので、はっきり言って邪魔だし…

• そると

そると

そうなんですよね、、母は経験者だし頼もしいですよね。

邪魔ですよね…
    何もしない人が視界に入るだけでイライラするし、自分の子供の世話をしろと当たり前のことを注意してるのに逆ギレしてきたり存在がストレスです…😰

• 4月7日
  • ボブ子

ボブ子

頼もしいですし、やってほしいこととかもわかってくれてますよね。

わかりますー視界に入るだけでイラっとしますよね。
    家事育児もできないお父さんって、この時代になって特にいらないですよね。
    昭和じゃないんだから…

• 4月8日