※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

保育園での離乳食について 保育園の離乳食だけでOKですか?家でも同じメニューをあげた方がいいでしょうか?

保育園での離乳食について🍴

生後8か月になる子がいるのですが、今月から保育園に通っています。
離乳食は中期に突入し、只今2回食です。

保育園の献立表を見ると、1回食目は普段おうちでも食べてるようなお粥・野菜・たんぱく質が揃った献立なのですが、2回食目がお粥のみとなっているのに気づきました。

この場合、おうちに帰ってきてからもう一度普段あげているような離乳食をあげた方がいいのでしょうか?
それとも、保育園であげてもらう離乳食だけで完了してしまっていいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、1回食目(昼食)はおかゆ・スープ・おかずみたいな献立で、2回食目(おやつ)がおじやみたいです。
でもうちの園では2回食目はあくまで“おやつ”なので、家出る前に離乳食あげてから保育園行ってます!