※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

旦那の実家でお泊まり中、お義母さんが赤ちゃんを雑に扱って心配。旦那も同様になり、帰りたい気持ち。大丈夫か心配。

生後1ヶ月をすぎて、
お宮参りを旦那の実家の近くの神社でしました👶🏻

里帰り出産をしたのでずっと実家にいましたが、
お宮参り後にそのまま旦那の実家にお泊まりです。

旦那の両親とは仲が良く、お泊まり中はとても可愛がってくれて、
息子を見とくから横になってて
といってくれて私も昼寝とかしてました🥹

私は初めての子どもなので、
慎重に優しく子育てをしています🥹

だけどお義母さんは、息子(旦那)のことは投げたりしてたとかいっていて、

私の息子を、
片手で抱っこしながら家事をしたり、
日差しが強いのに散歩にいこうといってなかなか帰ってこなかったり、
首がすわってないのに首を支えず縦抱きしたり、
両脇をかかえて抱っこをよくしています。

私はニコニコして見てますが、
心配で、そんな雑に扱わないでよ、、、

という気持ちになってしまいます。。

それをみて、今まで慎重に子育てしてくれた旦那も、
寝ている息子を勢いよく抱き上げたり、
少し動かす時に両脇をかかえてひっぱったりするようになりました。

私の両親は、とても丁寧にしてくれてます。
はやく家に帰りたいです😭😭

こんな雑に扱われて大丈夫なのでしょうか🥲
1人目だから心配しすぎですかね?

コメント

りっちゃん、

ガルガル期ですかね☺️

  • ちょん

    ちょん

    旦那へのガルガル期はすごいです😂

    • 4月9日
mama

嫌ですね、、
文句言いたくても言えなくて溜め込むのも、旦那さんが理解してくれないのもしんどいと思います、、😖
明日には帰れるんですね、とりあえず一旦乗りきってご実家に帰ってからお母さんにも相談したり、旦那さんにも気持ち伝えられる時間があるといいですね😭
1ヶ月過ぎたとはいえ、まだまだ寝不足でしょうし身体も本調子じゃないと思うので無理しないようにしてください!!

  • ちょん

    ちょん

    共感していただいてありがとうございます😭😭❣️
    実家に帰って、親へ愚痴りました🤤
    一旦スッキリしました☺️
    またGWという大型連休がこわいですが、、、笑

    • 4月9日
  • mama

    mama

    親御さんへ愚痴れたとのこと良かったです🥹
    GW行かないっていう選択はできないんですかね😭
    私も義母と出産前も仲良かったのですが、1度泊まりに行った時がトラウマでその後はお互いの関係のためにはある程度の距離を置いてます🥺

    • 4月9日
  • ちょん

    ちょん

    わたしが里帰りしているぶん、自分の実家や親戚にも息子を会わせてあげたいみたいです🥹
    泊まらないといけない距離なので泊まりは確実です🥹🥹😭
    ある程度の距離は必要ですよね。。かんばります😭😭
    ありがとうございます!

    • 4月9日
ママリ

心配+普通に嫌です!
首が座っていない状態でそのような扱い方されたらムカつきます😅赤ちゃん抱っこしてる時に急にのけぞって落ちたらどうするんですかね?責任取れるんですか?って言いたいです🥵

ちょんさんの子どもなので、ちょんさんが嫌なことは嫌って旦那さんに言って旦那さんから義母さんに伝えてもらいましょ!

  • ちょん

    ちょん

    共感ありがとうございます😭❣️
    ムカつきますよね😭孫とはいえ、よくそんな扱いができるなぁと思っていました😭良かれと思ってしてるんでしょうけど。。
    GWはまた3泊くらいしようと旦那からいわれたので、その時の対策を考えようと思います🥹😂

    • 4月9日