※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

献立表がなくて給食内容がわからず困っています。朝早く電話してアレルゲンを聞くか、登園時に先生に確認するか、どちらがいいでしょうか?

年長なのですが肌が弱く食べさせるのが怖くて
カニ、やまいもなど食べさせてないのですが
時々給食の献立にでてきます。

長期休みに入る時大体献立表がなく
うちの園は早帰りなくて初っ端一日保育で
明日も春休み明け一日保育で給食ですが
献立表が手元にないので明日何が出るかわかりません。

以前は電話したのですが今回電話しても出なくて
わたしも忘れてしまうのもいけないですが
朝早めに電話してアレルゲンをきくか
登園した時に新しい先生を呼んではなすか
どちらがいいでしょうか💦

忙しいし朝7時過ぎとかに電話して聞いてみても
いいのかなと思ったのとわたしがそっちのほうが
園ついてからそわそわしないなーとおもったのですが
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出てきて園では食べているのですか?
先生に話して様子良く見てくださいでいいのかなとか

あとそれなら病院で1度検査してみるのもいいと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一度除去して欲しいと言ったのですが間違えて食べさせてしまったらしく問題はなかったですがどれくらいの量食べたかもわからないのでかには今後も食べさせないようにとは伝えました😮‍💨

    明日登園した時に先生よんで話したほうがいいですか?

    とりあえず明日の献立だけ知りたくて💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間に余裕が無いなら電話でもいいかなと思います!先生が集まってくる8時過ぎなら電話の方が確実かなと思います!

    アレルギー体質だと何が起こるか分からないので対策も必要ですよね😂リスト出しといた方がいいですよ

    • 4月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    先生たちも時間ないかな?って思ってしまいそれなら電話の方が早いのかなと💦💦

    ありがとうございます!

    • 4月8日