※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

タクシー会社の違いや利用方法について教えてください。

タクシーについて質問です💦

4月から病院で受付の仕事を始めたのですが、おじいちゃんの患者様に、タクシー呼んで!と言われました。

咄嗟のことで慌てていたら、もういいよと言われ対応できませんでした😭

後からタクシー会社を検索して調べてみると、いくつかヒットしたのですが、タクシーというのは会社によって料金や来るスピードなど違ったりするのでしょうか?

来るスピードに関しては電話したらその時近くにいるタクシーが迎えに来てくれる感じでしょうか?💦
会社の位置はあまり関係ないですか?

また、患者さんご本人に、どこのタクシー会社がいいかお聞きした方がいいと思いますか?🥺

田舎なので普段全くタクシーに乗らなくて、無知なのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

ままり

調べると時間がかかるので、
やっぱり患者さんにどこのタクシー会社がいいですか??と尋ねた方が早いと思います!!

どこでもいいよ!と言われた時やわからない時は、他の受付の方にどこがいいですかね〜?と聞いたらいいと思いますよ😎
私はそうしてました☺️🎶

はじめてのママリ🔰

病院ならもしかしたら提携?しているタクシー会社があるかもしれないので確認されたらどうですか?
あとはママリさんが書かれているように、患者さんにタクシー会社の指定はあるか伺ってから電話すれば大丈夫だと思います!
仕事始めたばかりだといろいろあるかと思いますが、頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

病院勤務ですが、タクシー依頼された時は患者さんに、どちらのタクシー会社を希望かまず伺うようになっています!
特に指定がなければ適当?に配車依頼をしています😅
固定電話に何件かタクシー会社を登録してあるのでそこから電話をかけています。
病院の受付ならそういう対応もたまにあると思うので、他のスタッフに聞けば普段の決まった対応がありそうな気はしますが、一度聞いてみると良いかもしれません😊