※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

怪我をした1歳1ヶ月の女の子がいます。足の親指が内出血し、痛がります。明日の保育園行かせるべきでしょうか?

【足の親指をぶつけて爪の白い部分が内出血、指が赤く腫れています。保育園行かせますか?】

慣らし保育中の1才1ヶ月の女の子です。
一行目の通りの怪我を今日の昼にしました。(本人がテレビのリモコンで遊んでいたところ、足指の上に落としてしまった)
歩いたり座ったりは普通にしていて、痛がりませんが、患部になにかがあたったりすると痛そうにしています。あとはなんとなくいつもより機嫌が悪めです。

明日慣らし保育が朝一から1時間半あるのですが、みなさんなら行かせますか?それとも、休んでお医者さんに行きますか?

コメント

れのんママ⭐︎

歳は違いますが、、息子もこの前タブレットを足の指(親指)に落として内出血してます。最初は泣きましたが、その後ケロッとしていて痛がる様子もないので一旦そのままにしています。もう2週間は経ちました。一時預かりと療育通ってますが何も問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!コメント参考になりました!先生にその旨話して普通に保育園行かせてみましたが大丈夫でした☺️

• 4月9日