※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

旦那と私の関係が悪く、別居を考えています。お金がないため、一時的に別々に暮らすことは可能でしょうか?土日だけ会う家族もいますか?

長くなりますがお願いします!

旦那は私の実家に入って5人で私の実家に暮らしています
実母と実父もいます

自分の母となかが悪く一言も話さないし目も合わせません

かなりストレスが旦那は溜まっているそうです

もちろん育児は実母の方がやってくれるので旦那は戦力外です

座って口で指示するくらいです

引っ越そと言われたけどわたしは出産したばっかりでお金がありません

とりあえず旦那は自分の実家に帰って別々で暮らして土日だけ会うっていうのはありだと思いますか?
お金が貯まるまでは別々っていう意味です

幼稚園もあるのですぐに引っ越すとかも無理だし
下2人は家で見てるのですぐに保育園とかも無理だし別居が望ましいのかな?って思ってます

土日だけ会う家族とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合って解決するならそれも有りだと思います🙆
うちも実母と私達家族で同居してますが色々ありますよねー。私が旦那に嫌気がさしてるので実家に帰ったら?ってよく言います(笑)
状況は違いますが単身赴任の家庭なら全然ある話だと思いますよ☺️

• ひなた

ひなた

実家に帰ったらっていうとなんでいいますか?旦那さんは子供は何人で何歳ですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ります😂(スルー)
    うちは1人で1歳5ヶ月です。

• 4月7日
  • ひなた

ひなた

なるほど!でもそれで、ストレスなくお互い過ごせるならアリですよね

私も引っ越したいとか言われてもお金ないから嫌な気持ちになるし
    じゃああなたの母親とも仲良くするのやめるよ?って思います

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を出た所で旦那さんは育児に協力するのでしょうか?お金の心配もあって育児にもそんなに協力してくれないなら、実家を頼ってた方がよっぽどストレスフリーですもんね😂
    口だけの指示なら誰でも出来るしそんな旦那さんを見て実母さんも嫌気をさすでしょうしね。
    旦那さんは何が気に入らないのか分かりませんが感謝しろって感じです。
    それか家を出たいならひなたさんが働ける様になるまで文句言わずそれなりに働いて稼ぐしかないですよね!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのストレスは、軽減されるかもしれませんが、
夫婦仲は冷めますね。

私が旦那さんの立場なら、完全に味方になってくれない、
一緒に家を出てくれない。
孤独を感じます。

おまえも、自分の実家に住んでみろって思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

そういう家庭もあると思いますが、質問者さんの状況だとあまりうまくいかない気がします。
旦那さんが育児の戦力外になってしまうのもお母様が近くにいるからかもしれません。
それで別居になったら、ますます旦那さんの育児スキルは落ちる一方かと。。。質問者さんもますますご実家から離れられなくなりますよね?
ご実家の近くに引っ越すのが一番良い気がします。
引越し費用どうしても出せないんでしょうか。必要最小限の荷物以外はご実家に荷物を残しておく、家具家電は中古で揃えるなどすれば、節約できると思いますが。