※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
産婦人科・小児科

無痛分娩可能な産婦人科が遠い場合、近くの産婦人科で通院後、転院したいと相談しても失礼でしょうか?

産婦人科はやはり近い方がいいでしょうか?

車で一時間の所に、無痛分娩ができる産婦人科があり、
そこに行きたいと考えております。

田舎なので近くに産婦人科は一つしかありません。
そこは無痛分娩やっておらず、、

無痛分娩ができる産婦人科に電話をして、
最初は近くの産婦人科に通って、少ししたら
そちらに転院したいと話したら失礼でしょうか😭?

コメント

✩sea✩

私は初診から、家から下道で1時間半の距離の産婦人科に通っていました( ・ᴗ・ )
同じく、無痛分娩のために、です^^*

• かー

かー

そうなんですね!
    何か大変な事などありましたか😭?

• 4月7日
  • ✩sea✩

✩sea✩

お腹が大きくなってくると、往復が大変だったのと、3人目の時はつわりが酷かったのですが、「点滴打ちにおいで」と言われても、すぐに行ける距離じゃなかったので、毎日吐きながら仕事に行かないといけなかった、くらいでしょうか💦

• 4月7日
  • みな

みな

こんにちは!突然すみません。
    私も無痛のために1時間半のところに行く予定なのですが、、
    今現在は健診だけ近場に通っています…しかし主治医が頼りなさすぎて、もう遠くてもいいから分娩先の病院に転院しようかなとおもってます。

しかし、もしもの時(大出血とか激しい腹痛)のとき、

もう近場に行くしかない!という時は、今見てもらってるところで受け入れてくれるのでしょうか…

seaさんは、その辺どう決めてましたか?

• 4月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今の妊娠で受信記録があるなら、受け入れてもらえるかな、とは思いますが、病院によって様々だと思うので、その点は今通っている産婦人科で先に聞いておいた方がいいと思います!
    私は1人目妊娠中、救急車で運ばれるくらいの偏頭痛がありましたが、自宅から1時間半のかかりつけの産婦人科に運んでもらいました!
    緊急時のことはあまり考えたことがなく、1人目の初診から、片道1時間半の産婦人科にずっと通っていました( ・ᴗ・ )
    そこで出産した先輩がいたのと、同時期に妊娠した友達もそこに通うと言ったので、迷わずその産婦人科でした^^*

• 4月21日